blog移転しております。
HP
Facebook

2012年12月17日

中間。

今晩は。
TARITARIのBGMとか歌のCD借りたら、
想像以上にすんごい良い~~☆☆☆
アニメの場面が想起されて目頭が熱くなるのも勿論、
クラシックベースの爽やかな名曲の数々がとっても素敵です。
これはしばらくハマるな…。
アニメも思い出してしまった。本当にTARITARIはいいアニメだった…。
DVDも買いたいな…。

今日のブログ即興は、シベリアンハスキー。
この子を切ってみました。


↑最初。
丸くなった~~っっ


↑2回目。バランス悪し!
二つの中間ぐらいがよいかもですね。
私は顔長い子は、バランスが取りづらくて苦手なのです。
→これから今日の動物切りは、顔長い子を攻めるか!  

Posted by 切刻亭 at 23:57即興で切ってみた

2012年12月16日

羞恥。

今晩は。選挙でしたね。
今日は昼過ぎに、お出かけ前に投票に行ったら、
おお!並んでる!
10人ぐらい投票に列が出来ていました。
しかも次々に人が来て、途切れない。

過去に投票で並んだことなかったので
ビックリでした。
いつも大体昼~昼過ぎぐらいに行ってたし。

今日のブログ即興。
今日は、久々にけいおん!のアニメ見ながら紙切りしてたので、
けいおん!の唯ちゃん切ってみました。

↑1期のサンタバージョン。
「唯ちゃんは恥じらいが足りないわ~~」と言われた格好。
「おお~もうすぐ明日になってしまう~~」と焦って切ったので特に体がひどいことに(泣)

でも、一発で形になってくれて嬉しい。
昔は、けいおん!みたいな可愛い目が大きいアニメキャラは、
目が寄りすぎたり目が異常に大きくなって、
何回も切り直ししないとダメだったのです。

しかし!
今気づいた…。
「唯」の漢字が間違っとる~~うお~~~
唯ちゃんごめんなさいっっ  

Posted by 切刻亭 at 23:55即興で切ってみた

2012年11月30日

情報。

今晩は。
飼えないのに、犬とのコミュニケーションをとり方の本を読んでます。
色んな鳴き方とか、仕草で分かるサインとか。
実家の犬を思い出したり、妄想したりしながら、
ほほお、ほほお…と楽しく読んでます。

今の自分じゃ責任取れないから犬飼えないけど、
妄想だけでも楽しいんだ~。
&イベント切り刻みの際に、飼い主さんの話で栄養補給です。

あ!そういえば、この前飼い主さんから、
調布のドックランには大型犬が多いといういい情報を聞きました!
ありがとうございます!!
ドックランいいですよね~~。
自由に走る犬の躍動的な筋肉がイキイキしていてたまりません。
更に飼い主さん情報によると、飼い主のふりをしてドックランに入ってきて、
そっと犬を触って帰っていく人もチラホラいるそうです。
飼い主さん曰く、私のように犬に飢えてる人だそうな。
…やりたいけれど、勇気が出ない(泣)
ドックランの近くで切り刻む怪しい人…にもなる勇気がない~(泣)

では。
今日のブログ即興は、犬さんです。
マルチーズかな??


Facebookのイヌっていいね!倶楽部
紹介されてた、今日のワンコを切ってみました。
この子が元です。
すんごい目が大きくってウルウル!!
毛も真白で綺麗~可愛い~~。深窓のお嬢様のよう~♪

でももう13歳だそうです。見えない!綺麗なおばあちゃんだなあ。
(…あ、性別は女性で合っているのだろうか…)
&今日がお誕生日なんだって!おめでとうございます!
13歳なんて長生きしてくれるなんて、嬉しい子ですね~~☆☆
もっと長生きしますように!  

Posted by 切刻亭 at 22:24即興で切ってみた

2012年11月29日

飼主。

今晩は。

今日のブログ即興は、ボーダーコリーです。

↑トナカイ耳つけてる子。
Facebookのボーダーコリーのファンページ
で見つけたこの子が元です。
本当にアイドル級の可愛さ☆なんですよ~ウキャー☆☆
再現できずに申し訳ナスです。
あ、トナカイの耳は、水玉にしてみました。

最近までボーダーコリーは特に注目してなかったのですが、
イベント切り刻みで何回か切らせて貰って。
飼い主さんがみんな口を揃えて「頭いい!」と言ってて、
またそのエピソードが面白くて。
飼い主さんのお陰で好きになった犬種です。

たまーーーーに散歩してる子を見かけるけど、
いい子だけどすんごい元気なんだな~。
切り刻ませて頂いた飼い主さんも、
体力あって大変だっておっしゃってたし。
元々、牧羊犬ですしね♪  

Posted by 切刻亭 at 23:22即興で切ってみた

2012年11月23日

千葉。

今晩は。
明日は、千葉県は木更津に行って参ります。
-----------------------------------------------------------------
○木更津こどもまつり
 2012年11月17日(土) 10:00 - 14:00
 ※雨天順延11月24日(土)
 木更津駅西口 ゆりかもめ寺町分館周辺各所


 紙切りを初めた年から毎年伺っているお祭りです。
 こども中心・こども対象のおまつり。
 元気いっぱいでにぎやかで、毎年とっても楽しい雰囲気でいっぱいです!
 こども対象なので、全部のお店がこども向け超低価格(10円代~上限100円!!)

 ※自分のブース:安達パーキングに変更になりました!
           (変更前:千葉信金1F)
 ※木更津こどもまつり特別価格♪
 ※時間予約制にする予定です。

☆パンフレットはこちら
-----------------------------------------------------------------
↑紙切り始めた年から呼んで頂いてるので、
もう5回目!嬉しい~嬉しい~~☆☆
こどもがたくさんの、活気あってほっこりするアットホームなお祭りです。

木更津までは2時間以上かかるので、遠足気分~♪
明日は6時半前には家を出ます。会社行くより早い(笑)
ますます遠足気分~♪
また木更津で切り刻めるの、とっても楽しみです!

今日のブログ即興紙切り。
今日は、似顔絵。
特命戦隊ゴーバスターズのヨーコちゃんを切ってみました。

…うおおお。
ちょっとイメージつかめず、こんな結果に↑
「ラビットキック」のポーズにしてみました。
名前の上はエネルギー補充の甘いもの切りたくて、飴。
…飴に見えない…がっくり。

ゴーバスターズは、ちょっと全員制覇したいぞ~!なのです。  

Posted by 切刻亭 at 23:05即興で切ってみた

2012年11月22日

銀牙。

今晩は。
ついつい夜更かししてしまった…。

というのが、今日の動物を切っていた関係なんです。
ということで、今日の動物↓秋田犬の子犬&ブルドック。


秋田犬好きなので、facebookの秋田犬のファンページ
Facebookを見るたびに覗いてはニヤニヤして「いいね」押しまくったりシェアしてるのですが。

その中で、秋田犬の子犬&ブルドックの写真があって、
おーこれは!銀牙&紅桜orモスのようだー!
(まあ、実際どっちもブルドックじゃないけどね(汗))
とテンション上がってシェアしたら、
飼い主さんからコメントが!
うおーフィンランドの方だよ~英語だよ~分からないよ~翻訳機能ありがとう~。

頑張ってお返事&銀牙みたいな写真ですね~なんてコメント

飼い主さん、なんと!
銀牙&WEEDのアニメが大好きで、
それがきっかけで秋田犬飼ったそうです。
うおお!凄いぞ銀牙!グローバルだ!
嬉しいな~(泣)

…ということで、「今日の紙切り」の練習用にしよ~♪と、
シェアした写真を切ってみたのでした♪♪
小学校の時、飼い始めた柴犬に「銀」と名前付けた私としては、
なんか嬉しい♪嬉しい♪♪

ついでに、銀も久々に切ってみたよ。

↑これ可愛く出来た~。

ちなみに、これは2007年の10月に切った、昔の銀。

紙切り始めた年に切ったものですな。もう5年前!

↓これは2008年11月に切った銀。

↑あれ?この方が上手くないか??(汗)  

Posted by 切刻亭 at 00:37即興で切ってみた

2012年11月17日

接続。

今晩は。
今日の東京は雨でしたね~。

今日から、来年5月のデザインフェスタの申込が受付開始なので、
昼過ぎに申し込もうかな~♪とHP見たら、つながらない。
ツイッターによるとサーバーダウーン。今も続いています。
復旧の目処はまだ経たないようです。うおお。

毎年毎年、人気が↑↑↑の証拠かな。

でも、毎年Web申込だったから、郵送&FAX用の専用用紙は持ってないし。
最終手段として、原宿のデザインフェスタオフィスに行けばいいけれど、
地方の作家さんには到底無理で。あああ(泣)
地方の作家さんが出られないのは嫌だ~~~っっ
色んな方がいてこそのデザフェスなのに。

とりあえず、webつながるか明日まで待ってみます。
1日でブース売り切れる訳ないし。
ネットで検索したら、去年はSブース売り切れるまで一週間ぐらいあったそうだし。
今すぐすんごいあせる必要はないと思われる、です。
明日はきっと、原宿のオフィスに申込者殺到なのかな。
不安ですもんね。行ける方はオフィスまで行きたいですよね。

他の方はつながってるのかな?と検索してみたら、
申込出来た方も極まれにいるようだけれど、
殆どの方はやっぱり無理。

そして、デザフェスに対して色んな意見が出ていました。
なかには「おおそれいい!」と思うものも。
これがきちんと、デザフェスオフィスに届くようにならないかな。

なんか、色んなイベントに出てみて、
結構自分が「お客様」だなあ、と感じます。
キチンとした申込状況が整えられていて当たり前、
備品や設営がもうなされていて当たり前。

それ相応の参加費は払っているけれども、毎年楽しく参加しているのだから、
気付いた意見や感想や出店レポート書いたりして、
お世話になっている分「一緒にこれからも頑張ろう」
という姿勢を考えに入れる必要があるよなあ、
と感じました。

デザフェスは毎年楽しい!
けれど実際、ちょっとこうすればもっと良くなるのにな~と感じていることがあるのも事実で。
それをずっとほったらかして私は参加してきた訳で。

ちょっと、サーバー復活したら、そーゆーのが届けられるのがあるか、
探してみようと思います。


…ってあー、実際こーゆーの考えるのが苦手なんですよね(笑)
常識的な考えが小さい頃から全然出来なくて~(笑笑)
コミュニケーション不足ってのもあるのかな?(笑)
誰かと今度、デザフェスのことについてお話してみよっ

しかしこーゆーことがあると、つくづく、コミケの運営力の素晴らしさを痛感致します。
HPでも当日の会場でも。コミケすごいな~。


今日の紙切り。今日から、「今日の似顔絵」「今日のキャラもの」シリーズに、
「今日の動物」を加えることに致しました。
…デザフェスの似顔切り刻みでたくさん反省したのさ(泣)
⇒もっと上手くなりたい!!ってね。可愛い子は可愛いままで切りたいですだ。

まずは、手持ちの犬図鑑を目をつぶって開いて出てきた子を切っていこうかと。
今日引いたのは、ドーベルマンでした↓

ドーベルマンは、他県に住んでるおじさん一家が飼っていて、
小さい頃、檻の中からめっちゃ吠えられた記憶があります。
だから怖いってイメージしかない自分が勿体無い。
一度仲良くなってみたい。滅多に飼ってる人見かけないからな~。
どんな子なんだろ~~。  

Posted by 切刻亭 at 23:46即興で切ってみた

2012年10月26日

昆虫。

今晩は。
うう。久々でした。

週末は2つ出店予定がありますです。

明日10/27(土)は、豊洲♪
---------------------------
○豊洲フェスタ
 2012年10月27日(土) 11:00〜16:00
 豊洲文化センター(豊洲駅より徒歩1分)
※詳細なパンフレットはこちら※

今回で19回目。
豊洲文化センターと近隣企業と町の方で開催するお祭り。
小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで、
毎年1万人が来場される人気のイベントです。

工作教室や近くの芝浦工業大学の企画するロボット体験、
また音楽や模擬店などなど内容盛りだくさんで、
無料~お手頃な価格で色々楽しめる内容です。

私はいつもの顔&ペット&リクエスト等の即興紙切り。
場所は1階の第5会議室です。
ちょっと別に頂いております故、いつもよりちょっとお安めで切ります~♪
---------------------------
明日は晴れるみたい。10月11月はイベント多いから、
週末晴れて欲しいですよね。

初めてのお祭りなので、とっても楽しみです!
赤ちゃんがたくさんの街だそうですよ~☆


そして、あさっての10/28(日)は、神楽坂♪
---------------------------
○神楽坂アートスクエア
HPはこちら。
2012年10月28日 10:00〜16:00 ※雨天中止
神楽坂 毘沙門天善國寺境内

神楽坂まち飛びフェスタの一環で、
神楽坂の象徴・毘沙門天の境内で行われる
アート作品展示イベントです。
展示を主として、その他販売も行われます。

☆神楽坂まち飛びフェスタ
…13年を迎える「まちに飛び出した美術館」を
コンセプトにはじまったお祭りです

私は作品展示といつもの似顔紙切り・はがき等の販売・
簡単な紙切り体験をしようと思っています。

お友達の作家さん、
rabbbitさん(切り絵と面白いもの作家様)
zukky様(猫ハガキクリエイター様)
も出店予定です♪よろしくです~
---------------------------
あさっては、なんと雨予報!うおーーー!
雨天中止だから、晴れて欲しいです~(泣)

晴天を祈りつつ、最後に。今日の似顔絵。
特命戦隊ゴーバスターズの陣さん。

↑うおお。可愛くなりすぎたか!?!?
口をいたずらっこっぽくしてみましたよ。
ジャケット面倒で適当になりすぎた…

陣さんは最初
「まあ、なんか軽い方が出てきたわね~」
なんて興味無かったのですが。
段々そんな楽しいキャラがツボックになりました。
楽しそうに演技してらっしゃるのが伝わってきて、いいなあ~と感じます。
あと、EDのダンスがワイルドではまったー。
いい味出してますね、昆虫コンビ♪

そして今更ですが。
ゴーバスターズの新しいOPかっこいいー!ですね。
EDのダンスも全員だし、たくさん踊ってるし。
欲を言えば、司令官ダンスをもう少し見せて頂きたい…。
しかし、司令官ウィンクが新しいEDでも健在で嬉しかったです(笑)  

Posted by 切刻亭 at 23:29即興で切ってみた

2012年10月03日

真摯。

今晩は。
今日は美容院に行ってきました。
今までの担当の方が辞めてしまって、新しい担当の方だから、
余計に緊張しましたーうひょー。

でも、ちょっと、取り越し苦労でした。
そーいえば、この美容院はここ1年で見つけて、
いつも満足して帰る美容院だったことを忘れていました。

髪とか頭皮に真面目に取り組んでて、
お話の内容も
「休日は何してますか?」「これからどこか行くんですか?」ではなく、
頭皮の状況とか髪の状態やクセを細かく教えてくれて、
髪質に合ったスタイルとか色々提案してくれて。

私は「髪」のことで伺っているので、
きちんと「髪」のことをお話してくれるって、本当に嬉しい。
逆に色々伺ってしまう
…って素敵な美容院だってことを、つい忘れて「行きたくないよー」って
一人で籠って悩んでました。
いかんいかん。引きこもりが悪く出た例ですな~。

でも、こういう接客の仕方って、本当に勉強になる。
私は全然腕に自信がなくって、
つい紙切りの時に「沢山楽しくしてあげたい~」
とお話頑張っちゃうのですが。

お客様は出来上がった紙切りが目当てなのであって。
そのことにきちんと向き合わなければなんですよね。
真面目な方や真面目な接し方に触れると、いつも気付かされます。

まー最終的には「お客様満足&ついでに自分も満足」出来れば良いので。
腕上げれば色々それが出来るということで、精進精進~苦手だけど精進~。

今日のキャラもの。
Zガンダムのシロッコさん。

忘れてた…。美形さんは苦手だったんだ(泣)

シロッコさんは、あんまり好きじゃないのだけれど、
(でもジ・Oは大好き!ボリューミーでズングリが素敵~)
昨日メールをしていたら、
「シロッコさんは髪型が面白いので好感度高い」
って返事が来て、思わず笑ってしまいました。(だから今日切ってみた~)

お陰で、少しシロッコさんへの苦手意識が薄れた~。
こーゆー風に角度変えて見ると、捉え方が違って見えて、
相手への気持ちや視点も変わっていいな~と思います。感謝感謝。  

Posted by 切刻亭 at 23:23即興で切ってみた

2012年10月02日

宇宙。

今晩は。
明日は美容院を予約しているのですが。
美容院って苦手です。あー。
毎回、遣わなくてもよい気を遣って、ぐったり帰途です。

ここ1年ぐらい、紙切りで接客するようになって、更に悪化しました。
接客する時の気持ちが分かる気がして。
今、気を遣ってトークしているのかなー、
今はいい反応を待っているのかなー、とか。
相手のことを一層色々考えるようになってしまったよ。
それを飛び越して、しぜ~んになれるようになりたいね。

でも、紙切り&接客の腕が上がったら、
接客される側の立場の腕も上がる(=自然になれる)でしょうかな。
腕が上がれば余裕が出来る⇒安心していられるようになりますよね。
1つスキル上がると相乗効果で周りもって、素敵だな~。

今日のキャラものは、仮面ライダーフォーゼ。
終わってしまいましたね~(泣)

↑なんか可愛くなってしまった。
「宇宙キター!!」ってゆーより
「宇宙きたね~♪まったり。」って感じだこりゃ。
あ。腕をロケットにしたなら、足はドリルにすれば良かったー。反省。

フォーゼは名言がたくさんあって楽しかったなあ。
「宇宙キター!!」
「この学校全員と友達になる男だ」
「みんなの絆で宇宙を目指す!」
「お前の定めは俺が決める」
「ウップス!」
「僕の名前ははやぶさく~ん♪」

たくさん思い出せるぐらい、
たくさん楽しかったですフォーゼ。

ウィザード、やっと1話め見ました。
まだ「???」の状況。
初めての仮面ライダーシリーズ見る時っていつもそう。
「???」から、段々世界観が身に沁みて好きになっていくのが好きです。  

Posted by 切刻亭 at 21:15即興で切ってみた

2012年10月01日

髪型。

今晩は。
やっとフォーゼ最終回まで見たー(遅)。
あっさりすっきり、らしい感じでしたな。
しかし仮面ライダー終わる時って、毎回悲しい。
1年間見てきた世界観にもう会えないのね(泣)と。

今日のキャラものは、昨日の続きでスマイルプリキュア。
残り最後のプリキュア、キュアマーチ。

↑苦手意識が明確化=下手ー。

初めて見た時から、マーチの髪型は突っ込みまくってたんですよねー。
おいおいー凄いボリュームとデザインですな!。と。
プリンセスVerでも健在。
でもそんな色々いっちゃってるのがスマイルプリキュアらしいな~と。
話も作画もそれが楽しいです。

ついでに、ポップ♪

ポップは忍術使えて、強くて、男らしくてカッコいい~♪♪です。

↓キャンディのお兄ちゃん。
  

Posted by 切刻亭 at 22:17即興で切ってみた

2012年09月30日

小躍。

今晩は。台風ですね。風雨激しい。

しろくまカフェのアニメが半年で終わると勝手に思っていたから、
「あー。そろそろサヨナラなのかな(泣)」
と思って見てても、なんか続く感じ…
なので調べたら1年と判明。やったー!!嬉しいーー!!
とPCの前で小躍り。
あと半年、お世話になります。

今日のキャラものは、
スマイルプリキュアのキュアサニー。

そーいえば、スマイルプリキュア全部切ってなかったと思って。
…笑顔が不自然~↑(汗)  

Posted by 切刻亭 at 23:48即興で切ってみた

2012年09月13日

朝方。

おはようございます。
最近、朝方生活にしよう!と22時や23時に寝れど、
起きるのはいつもと同じ時間(泣)
今日は4時に起きられた!
…けど、1時間ぐらい二度寝した(泣)

こーゆーのは地道にやっていれば、いつか変わるものなのであーる。
それが証拠に、最近チョコレートとか甘すぎるものを欲しなくなった。
食べても、以前みたいに、美味しくない。
→お菓子をちょっとづつ控え、無農薬野菜&玄米の生活にしていったお陰であーる。
人間、すぐにパチっ!!とは切り替われないのだ!
…と自分を勇気づけて、頑張ります(泣)

今日の似顔絵は、タイトルをあぶない刑事風(二字熟語)に戻したことから、
あぶない刑事のタカを切ってみました↓

あー上手くいかない!難しス。
髪の毛切るのは楽しかったなー♪
この↑ぼわっとした白いシャツの上に、
革の紐巻いてる(こんな表現しか出来ずすまんです)カッコ、好き。

そして、タカさんの残骸↓(笑)

俺の屍を越えてゆけ。(好きだったな、あのゲーム。)
目指すところ目指してこちらも頑張ります。  

Posted by 切刻亭 at 09:20即興で切ってみた

2012年09月09日

熟好?

今晩は。
黒目がちな人が好きな方は、年下の可愛らしいのが好みだそうです。
そーでない方は、大人っぽいのが好みだそうです。

ということで、キシリア様が好きなあなた、熟男・熟女好きですね。
(まーキシリア、20歳台ですがね。お顔のタイプということで。)

↑切ってて怖かった…目が可愛くない…怖い…。
異性がこういう目なのは大歓迎なのですが(異性に関しては熟好きだからね)、
同性は可愛く切るのが好きだから、うーん、タイプじゃない…。
→おー、異性と同性とで好み違うのは面白いなー。なんでだろ。

オリジンのキシリアは見てて面白いですね。
女の部分をきちんと利用してる場面が好き。色っぽいし。
怖いのは変わらずですが~うひーー。  

Posted by 切刻亭 at 23:39即興で切ってみた

2012年09月08日

衰退。

今晩は。秋田犬飼いたいー。
しかし、環境が許さない。
人生は一度きり、と30過ぎてから身にしみるようになりました。
そんな中で、「たった1度の人生だから!」と言っても、
やれることとやれないことがあるらしい。
→それならやれることはやってしまおう!
…ときちんといつも思って行動してないです。すぐ忘れる~~

とりあえず、でも。
やっぱり秋田犬目指すのは簡単に諦めないことにしよう。
なんか書いてて悲しくなったので。
まだ秋田犬に向けて、具体的に何もしてないですもんね。対策すら練っていない。うむ。

今日のキャラものは、今期の大好きなアニメ、
人類は衰退しました」。

↑わたしちゃん&妖精さん。
「人退」は、wikiで作者さんが題名を短縮として「人退」と言っているとの情報から。
妖精さんはお菓子が大好きだから、クッキーあげてるの図。
わたしちゃんの髪の毛難しーズラ。

妖精さんは毎回めっちゃ可愛いのだが、
表情が変わらないので、笑顔と言えど、ずっと見てると気持ち悪くなってきます。
でもそんなところ、このアニメの魅力を象徴してる1つだと思えて、また素敵♪

ああ、今期で終わってしまうのだろうか(泣)
2期めに大期待しとります。  

Posted by 切刻亭 at 23:29即興で切ってみた

2012年09月07日

段々

今晩は。
なんか、タイトルをどーつければいいか悩むようになったので、
昔に戻すことにしました。
→あぶない刑事にあやかって、二字熟語。
あぶない刑事は、毎回二字熟語だったのだ。「銃撃」とかね。
ちなみに私は、タカ派でした。舘ひろしが大好きだった小学校のあの頃~。

そろそろ、「今日の紙切り」の復活させないと。
さて、何切ろうかな~。

そういえば。
もうすぐ今期のアニメも終わりに近づいていますね(泣)
今期は結構好きなの多かった。
人類は衰退しました、TARITARI、うた恋、ココロコネクト、じょしらく、ゆるゆり、
織田信奈も好みじゃないけど結構楽しく見てしまう~。

でもまだ初回から見てないのもあるんです(泣)
録画消化しなきゃー。

で、好きな中から、今日は「ゆるゆり」のあかりちゃん。

↑呪文?掛け声?の「あっかりーん」も一緒に切りました。
あの透明になる時の呪文みたいな声好き。

あと、お団子にシャーペン刺されるくだりを思い出して、片方に鉛筆刺してみました。
しかしあかりちゃんは主人公なのに扱いひどい(泣)
なんていい子なんだ。

ゆるゆりは、始めそんなはまらなかったけれど、
見てたら段々マ・クベの壺になりました。
あのテレ東の時間帯って、そーゆーの多いかも。男子高校生の日常とか。
今やってるのは第二期なんですね。一期も見たくなった。  

Posted by 切刻亭 at 23:42即興で切ってみた

2012年06月06日

大東両閣下

※お知らせ※
2011年11月のデザインフェスタにて、
ご家族(ご両親&妹&ワンコ)のお写真をお借りしたタケダ様!
未だにご自身&黒猫さんのお写真を送って頂いておりません。
私もメール待ちで、ご連絡先を伺わず申し訳ございません。
ご連絡、お待ちしております。
―――――――――――――――――――――――――――――


ガンダムリベンジ。
今朝の↓


昨日の↓

なんとか見られるようになってきた。
ビームライフルどう切ればいいんだ~~


おはようございます。
本日6月6日は、大東両閣下の命日です。
大東両閣下のガンダム紙切りを見て、自分は紙切りを始めました。

大東両閣下は本当に凄いです。
こちらから、閣下のガンダム紙切りを是非ご覧下さい。
和風で粋でかっこいい!
日本独特の胴長短足なのに、なんでこんなにバランスとれててかっこいいの!?

閣下を特集した同人誌も出ております。
閣下の色々な話や、ガンダム以外の作品も載ってます。
立川談之助師匠のHPにて販売中です。
今は「本家立川流四五六合本」に収録されております。
ガンダム紙切りに関しては、↑ここには、紙切り一年戦争に載っていない、
後期の更に修練された閣下の作品が載っています。
↓一部抜粋。








かっこいいな~。
これを見て紙切り始めた時は、勝手にライバル視してたんだよな~(笑)
毎年、年を重ねるごとに、大東両閣下の凄さと重みが増して行きます。
亡くなった後に知ったから、一度も拝見したことはないし、これからもかなわないけれど。
いつまでも閣下は私の憧れです。  

Posted by 切刻亭 at 09:03即興で切ってみた

2012年06月03日

ひどしです。

※お知らせ※
2011年11月のデザインフェスタにて、
ご家族(ご両親&妹&ワンコ)のお写真をお借りしたタケダ様!
未だにご自身&黒猫さんのお写真を送って頂いておりません。
私もメール待ちで、ご連絡先を伺わず申し訳ございません。
ご連絡、お待ちしております。
―――――――――――――――――――――――――――――


今晩は。トマトジュースは、伊藤園 理想のトマト
がお気に入りです。
トマトジュース苦手だけど、これは飲める。
レモン果汁を多めに入れて飲むのがお気に入り~。

今日の紙切り。
今日は帰りが遅かったから、
バーっと復習がてら、久々にガンダムを切って寝よう、と↓↓


ひどし!!ひどし~(泣)(泣)(泣)(泣)
下手すぎる。ごめんなさい。

連邦のMSを切っていると、「自分の直線って、汚いなあ」と思い知らされます。
ジオンと違って、連邦は直線の組み合わせで構成されてるMSだと思うので、
シンプルっていうのは上手下手が明確に出てしまうのかと。

だから、切ってる途中で下手さを思い知らされて、テンション↓↓↓です。

とりあえず…連邦MSの現物即興紙切りのストックがないので、
最低各5枚は出来るようにする
⇒ということは、最低10枚以上は切らないと~。怠惰だとこーゆー時に大変ね。
押忍。しばらく連邦色に染まってやります。
(早く終わらせて、ジ・Oとかグフカスタムとか好きなの切るんだ~☆)  

Posted by 切刻亭 at 23:59即興で切ってみた

2012年05月31日

3/3。

※お知らせ※
2011年11月のデザインフェスタにて、
ご家族(ご両親&妹&ワンコ)のお写真をお借りしたタケダ様!
未だにご自身&黒猫さんのお写真を送って頂いておりません。
私もメール待ちで、ご連絡先を伺わず申し訳ございません。
ご連絡、お待ちしております。
―――――――――――――――――――――――――――――


今晩は。
今日の昼休みから読み始めた、ねじまき鳥クロニクルの第2部。
帰宅して、読みたくなって、読んで、第2部読み終わってしまった。
ああー紙切りしなきゃなのに~~~~~~↓↓↓↓↓↓

…って、アニメみたり漫画読んだりゲームしたらいつもそー思うのだが、
殊に本に関しては、全く罪悪感を感じません。
多分、親が本読むの推奨してきて、
そして親自身たくさん本を買って読んでる環境で育ったから、
「本はOK」脳になってるのだと思います。

罪悪感やコンプレックスの有無って、ホント面白い。
例えば、遅刻することに全く罪悪感感じない方や。
例えば、胸がぺったんこでも全く気にしない方や。
自分の「常識」が相手には「非常識」なことがある。
その形成には育った環境とか要因となった出来事とか生まれつきとか、
色んな理由がある。
そんな「原因」をたどるのが、最近とても興味深いです。
人と話す中でその原因を突き止められた時、
「世の中にはちゃんと自分の頭だけでは片付けられない事象がある」
という事実がリアルに伝わってきて…興奮します。
あれ?なんで興奮するんだ?…追求します(笑)

長くなった(汗)
今日の似顔絵。昨日の続き。3人目。最後です。


3人並べてみました↓

うおお。黒沢さんだけなんかケバい(泣)要バランス~~っっ
ホント、黒沢さんは可愛い。
本当に可愛い。とっても可愛い。生まれ変わりたいぐらい可愛い☆☆

今日の残骸で気に入ったもの↓

↑優しそうなので。  

Posted by 切刻亭 at 23:46即興で切ってみた

2012年05月30日

2/3。

※お知らせ※
2011年11月のデザインフェスタにて、
ご家族(ご両親&妹&ワンコ)のお写真をお借りしたタケダ様!
未だにご自身&黒猫さんのお写真を送って頂いておりません。
私もメール待ちで、ご連絡先を伺わず申し訳ございません。
ご連絡、お待ちしております。
―――――――――――――――――――――――――――――


今晩は。
昨夜?一昨日?ぐらいは、もー。
やる気の出る音楽が見つからなくて、何度もipodの中を行ったり来たり。

音楽、すんごい興味ある訳ではないから、
何か新しいの聴いてみたいけれど何聴いていいか分からない。
聴くきっかけはいつも単なる偶然。

音楽ソムリエっていないかな~。
「ソムリエさんこんにちは。私はキリンジとかperfumeとかが好きだよ!」
「お~そんな君にはこれがおすすめだ~きっと気に入るに違いない」というような。
あ。インターネットでそんなサイトがありそうですね。探してみよう。

今はつり球のOPがすんごい好きなので、フジファブリックへ飛び込もうかと画策中。


今日の似顔絵は、昨日の続き。三人のうちの、二人目。

↑胴体部分の紙が足りなくなってしもた(泣)

これ、上手くいかなくて何枚か切ったのですが、
最初に切った顔が可愛くてお気に入り↓

なぜかいつも、最初に切ったのが一番いいな~と思うことが多いのです。  

Posted by 切刻亭 at 23:07即興で切ってみた