◆◇◆◇切刻亭◆◇◆◇
HP作成しました。↑↑


↓最近はFacebookでの更新が多いです。
Facebookはこちら

予定はこちら

2015年10月07日

一歳。

一歳のお誕生日プレゼントを切らせて頂きました。


お名前の由来

「樹木のように太陽に向かって伸び、
雨を恵みとし。風をしなやかに受け止め、大地に根を張って。
時には鳥や虫達に棲家を与え。すくすくまっすぐ成長しますよう」

から、木とその周りに集う動植物の絵柄としました~
お誕生日おめでとうございました!  

Posted by 切刻亭 at 08:54オーダー制作

2015年05月25日

祝切

お友達のウェルカムボードを切らせて頂きました。

大人っぽいリクエスト&花びらが多いお花が好きということで、こんな感じに。
「石の教会」で挙式ということで、その内部を早期させる模様やレイアウト、
あとは二人の出会い~プロポーズのエピソードを、花で囲った窓の中に切りました。

キャーめでたい☆本当におめでとうございます!

蛇足。
私は下書きしないのですが、鉛筆で薄くあてをしておりまする。
切ってる過程を途中まで撮ってたのでUP↓↓







↑↑
切る線そのものは描かず、切る位置のおおよその位置を決めてる、って感じです。
切るときは、鉛筆の線を少しずつ消しながら切るのですが、
時々消すの忘れて→細かく切ったところの鉛筆の線を消すの大変になってます(笑)  

Posted by 切刻亭 at 07:36オーダー制作

2015年04月08日

鎧兜。

20150406 オーダー鎧兜
右は兜から誰のか分かりますかね~

即興紙切りの延長のオーダーで頂きました。
ううん、鎧兜…結構楽しかったー!
そして何故か、というかやっぱり、MS・MA紙切りを思い出しました。
ありがとうございました。  

Posted by 切刻亭 at 07:08オーダー制作

2014年11月01日

幸福

前出の行かせて頂いた披露宴で、ウェルカムボードも切らせて頂きました。



スノボ大好きなお二人なので、ゴーグル&ウェア姿で。
手前の文字はスノボの板です。
周囲には雪の結晶を。
おめでとうで非営利なので、
新郎さんの好きなzzさんもいるよ(笑)
(お金が発生するオーダーでは著作権ものはお受け出来ないのです~)

切り刻んでる時、2人のお写真見たり「結婚☆☆」って思うだけで
とっても幸せな気分に包まれました。
おめでとうございました~~!  

Posted by 切刻亭 at 08:30オーダー制作

2014年10月31日

南国

20141018 オーダー 結婚お祝い用
旦那さんがサーフィンをやっているのでサーフボード&南国のイメージに致しました。
お猿さんを飼っているので一緒に♪



いつもと違って、色とりどりで楽しくやらせて頂いたオーダーでした☆  

Posted by 切刻亭 at 08:39オーダー制作

2014年10月29日

感謝

先日披露宴に行かせて頂きまして。
その際のご両親へ新郎新婦から感謝のプレゼントとして、
SHOさんとのコラボのオーダーを頂きました。
そんな大切なシーンに選んで頂いて(泣)どうもありがとうございます。




↓これはSHOさんへ送付前の紙切りオンリー




今回は似顔ではなくて、飾り枠×お名前での書でオーダー頂きました。
飾り枠はご両親の好きなものを切り込んで。
そしてSHOさんがシックに仕上げてくださいました!
文章も素敵です☆
いつもありがとうございます!

そして素敵な披露宴でしたー☆☆☆末永くお幸せに。
ありがとうございました!  

Posted by 切刻亭 at 09:01オーダー制作

2014年09月02日

御祝。

20140828オーダー 
ご結婚祝いのプレゼント用にと、オーダーを頂きました。


奥様が好きなヒマワリをメインに、両脇には2人を象徴するものを切り入れました。
ありがとうございました!  

Posted by 切刻亭 at 06:19オーダー制作

2014年08月02日

愛犬。




20140801 お友達の誕生日プレゼントにと、お友達の愛犬さんのオーダーを頂きました。

夏らしくヒマワリを、そして綺麗な感じがお好きということで、ツタと小さいバラで飾りを作りました。
愛犬さんはとっても可愛いビーグルさん☆
ありがとうございました!  

Posted by 切刻亭 at 12:03オーダー制作

2013年05月04日

梅鶯

今晩は。
く~~~まだ今期のアニメにたどり着けてない~~。
前期アニメ録画分がもうすぐ終わりそう。
もーさよならしたくないから、最終回とか見るの躊躇してしまいます(泣)

ああ。しろくまカフェなんで終わってしまったの(泣)
ジョジョもなんで終わってしまったの(泣)
もーージョセフがたまらなく可愛くてはまりました。
夏コミまでに、ジョセフの紙切りしたいと思います。
絶園のテンペスト、最初から最後まで楽しませて頂きました。
本は面白いし作画綺麗だしキャラもみんな良かった~
さくら荘にはいつもドキドキさせられました。
&自分のこと言われてるみたいで心痛い~
でも青春!感がすっごくよかった!毎回ドキドキジーンほろり。
そのまま突っ走れーと毎回応援してました。
イクシオン サーガ DT面白かった!
いつも「あ、この方向性なのね」と思わせてくれて(笑)
あー録画とっておけばよかった……
あと意外と楽しかったのはキューティクル探偵因幡。回を重ねるごとにハマッた。
兵部京介も面白かったー。
まおゆう、2期是非です。待ってます。
ラブライブ可愛かったなー。可愛かった&上手くまとまってた。
最終回はびっくりした。
なんか、スマイルプリキュアでも「行っちゃヤダ!!」と素直に言ってたし、
素直ってのは流行なのでしょうか??嫌いじゃないけど。
ラブライブも次期あったら是非見たいです。
たまこまーけっとも可愛かった~~~結構好きなんです、日常系。
何もない、って好き。あと「お餅」っていう着眼点好き~
ビビッドレッド・オペレーションはさらり~ん可愛い~で楽に見ることが出来ました。
あのお尻の造形は、私も好みです。
マギと問題児たちが異世界から来るそうですよ?は勿体無い感が。
きっと原作はきっちりといい本なんだろうな、と感じさせて頂いただけに。
特にマギは1年スパンとかでがっちりとやって頂きたい規模だし。作画も。
ロボティクス・ノーツも女の子が可愛かったね~
そして可愛いといえばリトルバスターズ。
兎に角女の子が可愛かったー声優さんの声も可愛かったー
リンちゃんのポニーテールにハマった。あと、体の造形が綺麗で好みだったー
あとBGMよかったっす。サントラ欲しいです。

なんか、2期にまたがるアニメが増えて嬉しかったです。
キャラとかより話の流れに重きを置きがちなもんで、
脚本がきちんと作れる2期とか長い方が、提供側も見る側も良いと思って。

今期は北斗の拳DDだけ見ました。可愛い。
今期はいいアニメがたくさんだそうで、楽しみです。

前置き長くなりすぎたー
ブログ久々です。
Facebookの方の更新が簡単なので、ついついそっちで更新してしまいますっっ
でも今日は写真複数使うからブログで。

先日、モダン着物☆小物 梅屋さんのオーダーを作らせて頂きました。

上質でモダンなデザインのお品を提供されています。
実際お品を使ってるのですが、本当にしっかりしていいものなので、オススメです。
ロゴに込めた思いをブログでお話されてるので是非。
独立ってすごいーー!

今オーダーは、一度お顔見知りになった方にしか作成しておりませんで。
6月ぐらいから頑張って受付しようかな、と思ってます。

オーダーで一番困るのは、「ラフ」です。
なぜなら…私は…絵が不得手だからですーうおおおおお。
いつも自分の作品は、大体こんな~とイメージ描いて、それで資料画像を集めて、
色んな資料を描写しながら切っているので。
きちんとしたラフは描いてないのです。
…てか描けないんだよーうきーー

なので、ラフは紙切りですることもあります。簡単にイメージ的に。
今回は大体の出来上がりが決まってたこともあり、イメージのみ紙切りラフでした。
採用ラフ↓


で、ラフが決まったら実際に切っていきます。
まず枝の流れを決めておかねば…と思って、枝と梅の配置のラフを描きました↓

頑張ったーこれでも頑張って描いたーー
丸いのが梅の花です。
…って、最初からこれを梅屋さんにラフとしてお送りすれば良かったー!
ごめんなさい。

で、この枝の流れだけを実際の紙に鉛筆で書いて。
それに沿って、まず梅の花を切っていきます。

↑これは他の作品の梅だけど。
こんな感じで枝の流れの上に梅の花を切っていくのですな。
梅の花は、実際の梅の花の画像をたくさん集めて、それを見ながら切りました。

で、梅の花が終わったら、枝を切ります。枝も集めた画像を見ながら描写して切りました。

一旦完成↓

↑うーん、花がごちゃごちゃしてるだろうか、と思って、ここから花を削ってます。
写真を撮りながらバランスを見て削っていきました。

で、校正をお願いして、校正が終わったら最初に戻るー。完成ー。

です。

オーダーして下さる方は、毎回下手なラフでOK頂いて感謝でございます。
6月からどーなるのだろー??大丈夫かな??
(その前に依頼が来るのだろうかーうひょひょーー)
まーちょっとづつちょっとづつ。人生は匍匐前進~♪  

Posted by 切刻亭 at 20:11オーダー制作

2011年05月19日

夢空くんとゆめさんとプレゼントと。

地震の総合情報リンク。
地震速報情報
ヤフーの計画停電サイト。
交通機関の運行状況
震度階級の詳細




最初にお知らせです。
オーダー作品なのですが、
今後は、私がフリマで言ってた価格とかよりも、値上げすることに致しました。
あ、今正式に注文頂いている方は、値上げはしません~~。
これからの方です。

オーダー作品は始めたばかりなのですが、
段々切っていくにつれて、自分で設定した価格と作業量が釣り合わなくなってしまって。
(あげく、依頼主様からも値段の心配して頂く始末です(苦笑。でも嬉しい~!))

即興は一発勝負だけれど、
似顔絵とかペットは家で切ると、
何度も何度も自分が気に入るまで切り直ししたり微調整したり、
好きなものやイメージ反映させるために考えて案を練ったり
悩みすぎてフテ寝したり(おい)、
家だと色々必要な作業量が増えていくんだ~!と知りました(笑)

どんだけ未熟なんだ(笑)
アホですアホ(笑)

オーダーは始めたばっかりだから、本当に自分はナンも分からなかったという、
未熟ゆえのオチです。

だから、今迄切らせて頂いたオーダーの方・
今正式に注文頂いている方には、
そんな私にお付き合い頂いた・頂いていること、
本当に感謝しております。

価格についても、金額設定してみなけりゃ何も分からなかったし。
何より私が設定したお値段だし、皆様に快く了承頂いて嬉しかったし、
未熟にお付き合い頂いて、勉強までさせてもらったので、
後悔なぞするどころの騒ぎじゃないのだ!
どうもありがとうございました!

うーん…。しかし、値段の付け方が本当に分からん!
自分はまだ未熟だから、相場の値段は申し訳ないしな~(悩)

そして、その前に、オーダーの依頼は今後も頂く機会があるのじゃろか(笑)



そんな未熟な私にお付き合い頂いたオーダー作品、
本日無事に依頼主さまの元に届きました!

早速飾ってくださった画像をメール頂いて、
ブログにも書いて頂んです~。ありがとうございます。

川崎競馬場のフリマでお会いして、その後連絡頂いて、
今回、たくさんご注文くださいました(泣)


↓1つめ。お子さんの似顔絵♪

「輝いていて欲しいので、星を入れてほしい」という親御さんの希望で、
バックの紙の上に透ける黄色い紙を重ねて、それに星の形をたくさん切り抜きました。

名前の↑にも透ける紙を置いて、それだけ模様切り。
あとは、夢空くんの好きな動物と、相棒の熊のぬいぐるみ(右下)を周りに切りました。

この確認の画像をママさんが夢空くんに見せたところ、ゾウさんの真似をしてくれたそう☆
可愛い☆☆
兎に角、可愛くて切ってて楽しかったです~~。

…ちなみに、この作品のラフ図がこれ↓

…そうです、私はいつも言うとおり、絵が下手です(泣)結構頑張ってかいたんだぜ。
これでGOサインだしてくださりありがとうございます。


次に、なんとご縁がある、前回に続いて黒パグさんです~。
今ラフ図作ってるオーダーの方もパグ犬飼っているんですよ~。
パグの当たり年?(失礼しました)
名前は「ゆめ」さんです↓↓

↑もう亡くなってしまったのだけれど(泣。だから日付は命日です。)
そんな天国で幸せになってね、っていう意味もこめたオーダーで切らせて頂きました。

テーマは「天使」。
胸の部分が白いので、そこをハートのマーク&天使で、というオーダーだったので、
それを中心に天使を上下に配してたくさんのお花と、好物のイチゴなどに囲まれて。
左右の大きな花は、イチゴの花で、「幸福な家庭」「尊敬と愛」の花言葉なのでピッタリだと思って。

少しでも供養になれば幸いです。


あと、お友達のお子さんが誕生日ということで、お二人、似顔絵紙切り。




↑二人とも可愛かった☆☆


そして、私個人的にやるのが楽しいおまけ~♪
今回はみーんなお子さんなので、みんなが好きなアンパンマンだ!
一人1枚、夢空くんは2枚♪


↑これは、新しい顔が来てピカピカ復活した時のポーズですな。


↑フリマとかで聞くと、意外と男の子に人気のバイキンマン(笑)


↑ピースポーズにしてみました。


↑年齢問わず、女性に大人気のドキンちゃん♪


今回のオーダーもたまらず可愛くって、常に楽しく切らせて頂きました。
遅くなったり至らない点が多々あったのに、
いつもママさんは優しく気遣ってくださって、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

今メールを頂いたら、めっちゃおめでたいことが書いてありましたし!
わー凄い!おめでとうございます!

これからもご家族皆様、健康で素敵な生活をおくられますように。
お体ご自愛ください。ありがとうございました!  

Posted by 切刻亭 at 21:41オーダー制作

2011年04月26日

自分のことばっかりの話

地震の総合情報リンク。
地震速報情報
ヤフーの計画停電サイト。
交通機関の運行状況
震度階級の詳細




とっても自分の色欲の話。

榎木津父だーウキャーーー☆☆
読者サービス!?読者サービス!?

昨日、やっと「百器徒然袋ー風」(京極夏彦)を読み終わったら、
「面霊気」の最後にちょっとだけ、
榎木津探偵の父が出てきて、一人で大興奮でした。

あの榎木津の父だから、絶対絶対カッコいいよね。
初老だから…渋いよね(希望です)
背が高くて姿勢がよくって~。きっとスラリとしているんだわ~☆
初老だから、スラリだけど、筋肉はむきむきじゃないと思うし(希望です)
温厚そうとあっただから、きっと笑顔が素敵なんだわ☆(希望です)

それでいて変人。いい!
榎木津が「変人」っていうぐらいだから、
ゴーイングマイウェイなんだよね、マイワールドなんだよね。
人真似とか影響とかじゃなくって、「ザ・榎木津」「ザ・榎木津父」なのがいいなあ。

普通で小心者の自分には、榎木津みたいな変人の生き方は羨ましくて。
でも榎木津は若すぎるのですな。
顔が綺麗なのはねえ。羨ましいことだけどねえ。
やっぱり枯れてないとねえ。男は50過ぎてからがいいですよね~。
マイベストはやっぱり緒形拳と舘ひろし!
若くてかっこいい人はたくさんいるけれど、
年をとってからも更にかっこよくなるのは一握りだよ。貴重なのだ!(なんだそれ)

あ、そうだ。
「海月姫」に、自分みたいな初老好きのキャラいたような。
まだ見てないので、これから借りてみようと思ってます。


とっても好き勝手書きすぎたけれど。

今はオーダー作品をずっと切ってました↓

↑天使と格闘してました。下が黄緑なのは、近くにあったから(笑)
これは他の紙に試してみたやつです。汚いの(笑) 目指せ今週中完成!

これが終わった後にも、今1件オーダーのお話があったり、
おまつりのお話を頂いたり。
なんか…なんだ最近??不思議です。
だからとってもありがたいよ~(泣)感謝です。頑張ります。




告知
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
デザインフェスタ vol.33


日時:2011年5月14日(土)・15日(日)(両日出店)11:00 - 19:00
場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト)
ブースNo.:E148
ブース名 :切り刻み亭(きりきざみてい)
販売物  :紙切り現物・ポストカード販売(オリジナルのみ)
       横顔・正面(似顔絵)・ペット紙切り、その他リクエスト紙切り
入場料  : ●1日券…前売800円  当日1000円
        ●両日券…前売1500円  当日1800円
⇒入場券についてはこちらから
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  

Posted by 切刻亭 at 08:11オーダー制作

2011年04月06日

オーダー:トロペさん。

地震の総合情報リンク。
地震速報情報
ヤフーの計画停電サイト。
交通機関の運行状況






おはようございます。
先日、オーダー頂いた作品を納品致しました↓↓

↑実際はA3サイズです。


主人公はこちらのブログの、黒パグのトロペさん。
可愛いでしょ?可愛いでしょ~~☆
初めて見た時、可愛くて黒が綺麗だし、紙切りするの緊張しましたっっ(汗)
ブログも写真が綺麗だし可愛いしオシャレなので見てて癒されます~。


きっかけは、ワンフェスです。
トロペさんを即興紙切りさせて頂いたのです。
その時のことを書いてくださってます。
その際、飾っていたこの↓ダックスの紙切りを気に入ってくださって

その後連絡くださり、オーダーを依頼してくださいました。


至らぬ点が多々あってお手数をおかけしたのに、
いつも優しくお気遣いくださって、たくさんのやり取りして頂いて、
本当に感謝しております(泣)


テーマは「春いっぱい」で、目の隣のタンポポを主体に、
綿毛がたくさんの花を咲かせた=「トロペさんのタンポポがたくさん春を咲かせたよ~」
というイメージで切ってみました。


あと、アレンジ要素として、蝶を2組用意して↓



↑透明色紙&黒い紙で1組。
透明色紙だけ模様切り。

これを自由に配置して楽しんでもらえるように致しました。
2組そのまま配置してもいいし↓


透明色紙だけ配置してもいいし↓


黒い紙だけ配置してモノクロを楽しんでもいいし↓


勿論、蝶を配置しなくてもいい~、って感じです。
トロペさんの飼い主さんのブログを見てたら、
アートとかオシャレなのがお好きなんだ~って思ったので、
自分で楽しむ形にさせて頂きました。


あと、これはおまけ☆↓

↑ラフ図を紙切りした時の残りに手を加えて、和紙のちぎり絵で簡単に色づけ。
…サービスというより…「完全自分の趣味」です(笑)


このオーダー作品は、丁度地震の時に仕上げをしていたから、
切る時に資料を見る=可愛いトロペさんを見る
ということで、何度トロペさんに癒されたか知れません。
そんな自分にとって思い出深い作品になりました。

少しでもトロペさんらしさが反映していれば嬉しいな。

この度はオーダーありがとうございました!
トロペさんご一家が今後も素敵な毎日を送られますように。




【引き続きお知らせ】
川崎競馬場フリマでお会いしたこちらのお母様へ。

メールにお返事を出したいのですが、
記載してあったメルアドに送信出来ない状態です。
natsumigou@livedoor.com 宛にメールをくださいましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。  

Posted by 切刻亭 at 05:17オーダー制作

2010年02月03日

挙式

もう2月~。早いなあ。
そして2月といえば、自分の誕生日☆なのです。
7日だから、日曜日か。
⇒日曜日で~ミソジに~なるのだよ~っ♪
…うーん、まだまだ未熟な精神なのに、30になってよいのかなあ(笑)
とりあえず、誕生日どうするかもう決めてるので☆楽しみにしとこうと思います。


それでね、先週末は感動的なことが二つあったです。
金曜日は職場の先輩の送別会。そして土曜日は友達の結婚式。
職場の先輩の話は、ちょっとネタが入ったファイルが見つからないので(泣)
また後で書こうと思います。

で、結婚式!
⇒自分がウェルカムボード作られて頂いた方の結婚式なのです。


もう~友達めっちゃ綺麗だった~(泣)
そして愛に溢れた結婚式でした。
主役のお二人にご両親、そして友人や職場の方々。
思いやりがある二人だから、周りの方も愛に溢れた皆様ばかり。
もー幸せ一杯貰って帰ってきました☆☆☆
本当におめでとう~~!

えっと自分はね。
実はウェルカムボードだけじゃなくて、他にも紙切りもご依頼頂きました。

当日配られる、席次表の表紙↓

新郎新婦の横顔です。

あと、席札↓

飛行機の形です~。新郎新婦は旅行が好きということで、リクエスト頂きました。
自分が下書きを作成して、新郎新婦が印刷してそれを人数分切ったの。
シールも自分達で作成されたそうです。
もー連日、式の打ち合わせとかで忙しかったのに凄い~!

そして、当日の余興もやらせて頂きました。
新郎に似てる☆ってことでリクエスト頂いた「ハム太郎」と、
おめでたい席なので「寿」の文字を切らせて頂きました。

お客様紙切り初めて見る方も多いみたいで、
「おー!」って声と拍手頂戴出来ました~。
反省点はたくさんたくさんありますが。
何より新郎新婦にも喜んで頂けたようでよかったー。
依頼してくれてありがとう~☆彡

あ、当日飾られてたウェルカムボード↓です。

おおー額にー。

もー今回は勉強になりました。
そして、何よりおめでとうございます!
幸せになっておくれ(泣)


えっとでは最後に、2月中旬に告知があります。

・2/11の祝日は、秋葉原UDXのフリーマーケットに出てきます。
初めての普通のフリマだから、どーなるか緊張。
とりあえず申し込みもしたので。様子見も兼ねて♪

当日は、しおりと購入者全員に横顔紙切りサービスをするつもりです。
しおり以外の商品も考え中なので、来月のフリマには新商品を出したい!


・2/16の火曜日です。
平日だけど夜19:30~、阿佐ヶ谷ロフトにて、
『はりけ~んず前田・バッファロー吾郎木村オタクトークLIVE~登風に吹かれる木村~』
に行って参ります。

出演は、はりけ~んず前田さん・バッファロー吾郎木村さん。
自分は当日、ちょこっとゲストで何枚か紙切りして来る予定です。

…って平気で書いてるけど…勿論ビックリしてますビックリ!
だって毎月お客としてイベントに行ってるバッファロー吾郎の、
しかも自分が好きな木村さんが出られるイベントにまさか…。
はりけ~んず前田さんは、オタクイベント色々開催されてる有名な方でしょう!?

ああ…吐きそうだ…。

じゃなくて!ちゃんと切ってきます!押忍!
お時間のある方は是非是非☆
詳細はこちら~。  

Posted by 切刻亭 at 23:59オーダー制作

2010年01月27日

脱力

今日、今週土曜日に結婚式がある友達に(いよいよ嫁に行くのか~泣)、
結婚式のウェルカムボードを届けてまいりました。

それまでは全く平気だったのに、
ボードをお渡しした途端、脱力~っっっ。
突然ぐでぐで~な身体になってしまいました(笑)

なんだろ、気を張ってたのか、集中してたのか。
仕事中も平気で普通に仕事してたのにな。
睡眠も少なめだったけど、ちゃんととったのにね~えへへ~。

あ、同じく今度新婦になる友達もお疲れモードでした。
色々事前の打ち合わせとかが多くて、連日大変なご様子。
お疲れ様っっ!

結婚式準備って、たくさん話し合ったり折衷したり、
知らなかった相手のことが見えたり。
結婚生活の予行練習みたいだな~ってお話聞いてて思います。
そういう意味でも式はやった方がいいのかなあ~と感じたりラジバンダリ♪


さてさて、そんなお届けしたウェルカムボードです↓

↑新郎新婦が共に旅行好きで、特にイギリスが好きということで。
テーマは「イギリス旅行」。

事前にインタビューした新郎新婦が好きなイギリス名物を、
薔薇の周りに色々切りました。

枠の薔薇は新婦が好きな花&イギリスの国花です。

うん、たくさんたくさん課題はあるけれど。
初めてA3という大きなサイズを作らせて頂いて。
人前できちんと使用するものを作らせて頂いて。
とっても感謝してます☆
自分に頼んでくれてありがとう!!
これからも頑張るよ~~~。


…しかししかし!まだ気は抜けないのだ~。
その結婚式の披露宴で、自分は紙切りの余興を致すので。
今日からはその練習の方に集中だ!

切る予定のものは、慣れてるものを切るのですが。
なんてったって人前…ウキャー!緊張っっっ!
しかし折角新郎新婦が用意してくださった場。
ありがたく切ってきますです♪  

Posted by 切刻亭 at 23:59オーダー制作

2009年12月11日

祝福

今週末、1組のカップルがご結婚されます。
週末は晴れるみたいですね~。よかった☆
今回、そのご結婚式のお手伝いをね、ご縁が合ってさせて頂きました。
⇒ありがたいことに、似顔絵のご依頼を頂戴したんです。

11月下旬~12月頭、「結婚式のお仕事頂いた~」って書いてた内の1件です。

全然お知り合いでもないのにご依頼頂いて…めっちゃ緊張しました!
同時にとっても感謝致しました。

似顔絵は、お二人が感謝したいお二人の周りのご家族様のもの。
記念にお送りしたいとのことで、ご依頼頂きました。





↑ということで、計3家族切らせて頂きました♪
いや~緊張した~…。(そればっからな(笑))

最初は「うーん、どうすりゃいいのさー!」って悩んでで。

そこに、私情=なかなか次の職場が決まらない
(※あ、今は無事に決まりました~♪
今週から事務のアルバイト。フルタイム勤務です☆)
のも重なって「腐れモード」に突入したこともあり(情けない!!!!)、お返事が遅れ。
⇒最低なクライアントと化した自分。

…って「クライアント」じゃなかった!クライアントはお客様じゃん!
はい修正ー。
⇒最低なコントラクター(※調べた。受注者という意味だって♪)と化した自分。
教えてくれたお友達☆ありがとう☆☆

では、本文に戻って。

うん。自分自身をしっかりさせないと、周りに迷惑かけたり傷つけたりしてしまうって、
改めて反省させられました。

方向性を「可愛い」系デフォルメすることを決め、了承のお返事頂いてから、
やっとエンジンがかかりました~。

加えてね、お取引とか初めてだから、それ以外にも至らない点が多々あって、
たくさんご迷惑をかけたと思うんです。

例えば作品を宅急便で送ったんですけどね。
どういう状態で送るかとか、送る際の梱包とか中に何入れるかとか…。
うおー!ちゃんとしんば駄目なことがたくさんある!
その他、色々、取引において自分未熟すぎる!

…なのでした~(苦笑)いやはやいやはや。
なのに最後までメールでやり取りして頂き、とても感謝しております。

反省もしてますが。
今回似顔絵切らせて頂いて、「楽しい!」って感じたの!

最初は「形になるのか?」って不安だったけれど。
切り進める内に「お~こうすれば可愛いぞ!」とか分かってきて。
「意外といけるやん、自分!」って調子に乗った時も(笑)
似顔絵全然自信なかったけど、今回切らせて頂いて、
デフォルメの楽しさとか可愛く☆することの嬉しさ、
幸せな表情にしたい~とか。
切る楽しさが分かって良かった!

このお陰でね。最近載せた可愛いシャア↓

を思いつけたんです~☆わーい!

うん、勿論。同時に。
もっと素敵なデザインにしたい!とか、
もっと似顔絵を上手にしたい!とか。
たくさん作品の反省点はあります。

うん、結婚式という、最大記念日のものだから。
自分の未熟さにやっぱり悔しくなります。
もっと素敵なものを切って、きちんとご助力になりたい。
未熟って悔しいですね~。もっと頑張らねば!


ということで、今回は色んな面でたくさん
とってもとっても感謝している初☆お仕事なのでした。
ご依頼頂き、どうもありがとうございました!

少しでも、自分の似顔絵が結婚式のご助力になれば幸いです。
周りのご家族に記念品をお送りするなんて、
きっとお二人は、家族を人を大事にされるお二人なんだろうな。
家族を大事にする家庭って素敵☆
あったかい家庭になりそう。

お二人のご結婚式が素敵なものになりますように。
そして幸せなご家庭になりますように。
ささやかながら、お祈りしております。
お幸せに!!!  

Posted by 切刻亭 at 23:59オーダー制作