blog移転しております。
HP
Facebook

2013年05月04日

梅鶯

今晩は。
く~~~まだ今期のアニメにたどり着けてない~~。
前期アニメ録画分がもうすぐ終わりそう。
もーさよならしたくないから、最終回とか見るの躊躇してしまいます(泣)

ああ。しろくまカフェなんで終わってしまったの(泣)
ジョジョもなんで終わってしまったの(泣)
もーージョセフがたまらなく可愛くてはまりました。
夏コミまでに、ジョセフの紙切りしたいと思います。
絶園のテンペスト、最初から最後まで楽しませて頂きました。
本は面白いし作画綺麗だしキャラもみんな良かった~
さくら荘にはいつもドキドキさせられました。
&自分のこと言われてるみたいで心痛い~
でも青春!感がすっごくよかった!毎回ドキドキジーンほろり。
そのまま突っ走れーと毎回応援してました。
イクシオン サーガ DT面白かった!
いつも「あ、この方向性なのね」と思わせてくれて(笑)
あー録画とっておけばよかった……
あと意外と楽しかったのはキューティクル探偵因幡。回を重ねるごとにハマッた。
兵部京介も面白かったー。
まおゆう、2期是非です。待ってます。
ラブライブ可愛かったなー。可愛かった&上手くまとまってた。
最終回はびっくりした。
なんか、スマイルプリキュアでも「行っちゃヤダ!!」と素直に言ってたし、
素直ってのは流行なのでしょうか??嫌いじゃないけど。
ラブライブも次期あったら是非見たいです。
たまこまーけっとも可愛かった~~~結構好きなんです、日常系。
何もない、って好き。あと「お餅」っていう着眼点好き~
ビビッドレッド・オペレーションはさらり~ん可愛い~で楽に見ることが出来ました。
あのお尻の造形は、私も好みです。
マギと問題児たちが異世界から来るそうですよ?は勿体無い感が。
きっと原作はきっちりといい本なんだろうな、と感じさせて頂いただけに。
特にマギは1年スパンとかでがっちりとやって頂きたい規模だし。作画も。
ロボティクス・ノーツも女の子が可愛かったね~
そして可愛いといえばリトルバスターズ。
兎に角女の子が可愛かったー声優さんの声も可愛かったー
リンちゃんのポニーテールにハマった。あと、体の造形が綺麗で好みだったー
あとBGMよかったっす。サントラ欲しいです。

なんか、2期にまたがるアニメが増えて嬉しかったです。
キャラとかより話の流れに重きを置きがちなもんで、
脚本がきちんと作れる2期とか長い方が、提供側も見る側も良いと思って。

今期は北斗の拳DDだけ見ました。可愛い。
今期はいいアニメがたくさんだそうで、楽しみです。

前置き長くなりすぎたー
ブログ久々です。
Facebookの方の更新が簡単なので、ついついそっちで更新してしまいますっっ
でも今日は写真複数使うからブログで。

先日、モダン着物☆小物 梅屋さんのオーダーを作らせて頂きました。

上質でモダンなデザインのお品を提供されています。
実際お品を使ってるのですが、本当にしっかりしていいものなので、オススメです。
ロゴに込めた思いをブログでお話されてるので是非。
独立ってすごいーー!

今オーダーは、一度お顔見知りになった方にしか作成しておりませんで。
6月ぐらいから頑張って受付しようかな、と思ってます。

オーダーで一番困るのは、「ラフ」です。
なぜなら…私は…絵が不得手だからですーうおおおおお。
いつも自分の作品は、大体こんな~とイメージ描いて、それで資料画像を集めて、
色んな資料を描写しながら切っているので。
きちんとしたラフは描いてないのです。
…てか描けないんだよーうきーー

なので、ラフは紙切りですることもあります。簡単にイメージ的に。
今回は大体の出来上がりが決まってたこともあり、イメージのみ紙切りラフでした。
採用ラフ↓


で、ラフが決まったら実際に切っていきます。
まず枝の流れを決めておかねば…と思って、枝と梅の配置のラフを描きました↓

頑張ったーこれでも頑張って描いたーー
丸いのが梅の花です。
…って、最初からこれを梅屋さんにラフとしてお送りすれば良かったー!
ごめんなさい。

で、この枝の流れだけを実際の紙に鉛筆で書いて。
それに沿って、まず梅の花を切っていきます。

↑これは他の作品の梅だけど。
こんな感じで枝の流れの上に梅の花を切っていくのですな。
梅の花は、実際の梅の花の画像をたくさん集めて、それを見ながら切りました。

で、梅の花が終わったら、枝を切ります。枝も集めた画像を見ながら描写して切りました。

一旦完成↓

↑うーん、花がごちゃごちゃしてるだろうか、と思って、ここから花を削ってます。
写真を撮りながらバランスを見て削っていきました。

で、校正をお願いして、校正が終わったら最初に戻るー。完成ー。

です。

オーダーして下さる方は、毎回下手なラフでOK頂いて感謝でございます。
6月からどーなるのだろー??大丈夫かな??
(その前に依頼が来るのだろうかーうひょひょーー)
まーちょっとづつちょっとづつ。人生は匍匐前進~♪


同じカテゴリー(オーダー制作)の記事画像
一歳。
祝切
鎧兜。
幸福
南国
感謝
同じカテゴリー(オーダー制作)の記事
 一歳。 (2015-10-07 08:54)
 祝切 (2015-05-25 07:36)
 鎧兜。 (2015-04-08 07:08)
 幸福 (2014-11-01 08:30)
 南国 (2014-10-31 08:39)
 感謝 (2014-10-29 09:01)