blog移転しております。
HP
Facebook

2009年05月22日

崇高【4/25のガンダム講談】

※出演告知はこちらをクリックしてくださいませ※
旭堂南半球のガンダム講談一年戦争~第一章サイド7の章 カ・ナガ・ワー方面軍





もう5月のガンダム講談終わりましたけどっ##
…ひーんっっそーですすんませーんっっ。

え~。このブログ。もう4月末には出来ていて。
私、4月のガンダム講談の記事をこっちに書き溜めていたんです。
でも~なかなかお引越ししなくて。公開遅れてしまいましたー!たああ!!

…ということで、予約投稿でお昼12時まったりタイムに
4月ガンダム講談をお送り致します。お楽しみくださいませ。



今回は、嬉しい交流のお話☆
最終回のガンダム講談に、なんと!
またまたプロモデラーのオオゴシ*トモエ様が飛び入りでいらっしゃってくださいました!

↑可愛い~綺麗だ~っ☆☆…とデレデレの自分っ♪
今回はありがたいことに、オオゴシ様とたくさんお話させて頂きました。
ありがとうございます。


オオゴシ様は、とても崇高な方でした。
真面目なのは勿論のこと、きちんと「自分」を持っていらっしゃって、
他人にもそれを認めて下さる方。

私はいつも、「自分はつまらない人間だから、おどけたりしないと相手に悪い!」って、
ふざけたりおちゃらけたりしがちなのですね。(ま、太宰治でいう「道化」ってやつです。)
でも、オオゴシ様には、そんなの一切必要ないんです。
相手をちゃんとそのまま受け止めて、
相手に対してもご自分をしっかり出してお話してくださる。
これね~、私がファンの紙切りアーティスト様、我流切紙人様もそうなんですよね。
きっと悩んだりされることも多いと思うのですが、それでもきちんと自分の道を歩まれているからからかな。
とても勇気がいる素晴らしい姿勢。尊敬です。


それに、ガンダムに対する姿勢も素晴らしい!
学生時代にアニメ雑誌やホビージャパンを買ったり、プラモ作ったりしたり
明らかに「ガンダム好き」って言ってもおかしくないのに、
「私はガンダムをお仕事でいわば【利用】しているのだから、
 純粋にガンダム好きでガンダムにお金をかけている方に対して、
 私が「ガンダム好き」とか言ったら申し訳ないんです」
って!
なんて…純粋なんだ!!!!

そんなオオゴシ様も、ガンダム講談で一緒にガンダムを共有出来て、
「やっぱり私ガンダム好きなんだ」って思われたそーです。
思わせてしまう芸を展開出来る南半球様はやっぱり素晴らしい!


他にも色々お話させて頂いて、
やっぱり、「こつこつ制作する」っていうクリエイション姿勢が共通しているのかな、
共感したり驚愕したりためになったり。何よりオオゴシ様の崇高な姿勢が素晴らしくて、
モチベーションあげさせて頂きました!ありがとうございます。

あ、アカハナ先生~☆
オオゴシ様、アカハナ先生の一刀彫ガンダムに興味示してらしてましたよっ!
いつかお会い出来るといいですねっ!



で!オオゴシ様が、次の用事までお時間があるとのことで…
打ち上げに来て頂いたのです~☆きゃあ~~~☆☆
早速、オオゴシ様の隣に座った、Lion様とガンプラトークを始めていらっしゃいました♪

で!で!!
オオゴシ様に「紙切りします?」って言ってみたら…快くやってくださったんですよ!

うわーー!すんませんーー!!

オオゴシ様初ハロ↓

キュ…キュートだっっ!!やっぱり、紙切りは性格が出ます☆

そしてここからが凄いのであーる…
はいきた連続!!

↑一枚目に満足出来なかったオオゴシ様、「もっとこーすれば?」なんて
次々に連続で切られるんですよ!5枚以上連続で切られてましたよ!
その集中力と意欲に脱帽です!
やっぱりプロのクリエーター様は凄いなあ~キャーー☆☆


いや、しかし…
まだ…まだ終わらんよ!!
真に凄いのはこれなのだ!!↓↓

↑これは、4/27にオオゴシ様が送ってくださったメールに添付されていた画像…。
あれからまたこんなに切ったそーです…

おいおいっ!!!素晴らし過ぎるだろっ!!!凄すぎるだろっ!!!!
も~飽くなき追求の姿勢、勉強させて頂きました!

も~本当に嬉しくためになった交流をさせて頂きました。
是非また色々お話したいです。私もガンプラとか興味あるから教えて頂きたいし。
オオゴシ様!ありがとうございました!

↑オオゴシ様へのメール返信用に、バーっと簡単に切ったありがとう紙切り。
雑や~♪


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
祝祝。
富山。
新年。
影絵。
取手。
境内。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 祝祝。 (2016-03-24 08:41)
 富山。 (2016-03-22 12:56)
 新年。 (2016-01-25 10:37)
 影絵。 (2015-11-22 07:18)
 取手。 (2015-11-10 08:48)
 境内。 (2015-10-20 08:47)

この記事へのコメント
ごぶさたしております。 無事にオタ電へ引越しされてきたようですね。
なかなか今は関西方面へは来づらい状況ではありますが(^^;大阪へ来れれることがあれば、またぜひお立ち寄りください。
リンク工事させていただきますね。
Posted by subarisutosubarisuto at 2009年05月22日 12:30
ブログ引っ越しお疲れ様でした!

もう首を長くして待ちまくりましたよ(笑)

少しづつでいいから毎日更新してくださいね。

では明日~
Posted by 旭堂南半球 at 2009年05月22日 16:52
度々紹介していただきまして有り難き幸せで御座います。
しかも、丁寧にフライングの解説までしていただけるとは……(笑)

確かに、紙切りには性格が影響することもありそうですね。
だとすれば、あれだけ可愛らしい犬を仕上げてしまう岡本様も同様に……ということになりますね!
Posted by 我流切紙人 at 2009年05月22日 19:30
お引越しおつかれさまです~。
みんなオタ電なのな。

オオゴシ様はHJに連載始めた頃から知っておりますヨ!
だってもう20年以上HJ買ってるからネ!
今度会う機会あったら、サインしてもらおう。HJに。
夏、東京行きますネ(予定)!
Posted by イワハシ at 2009年05月22日 20:19
subarisuto様今晩は。
ご無沙汰しております。引越しが大変遅れてしまいましたが、
なんとか…。これから宜しくお願い致します。

ねー今豚インフルが!東京にも遂に…。
どうぞお体ご自愛くださいませ。
勿論、大阪に行った際はお伺い致します!
リンクまでありがとうございます!
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年05月23日 01:14
南半球様今晩は。
もー本当に自分がなかなか引越さんで~っっ
5月中旬まで引っ張ってしまいましたーっっっ。

…え…毎日更新?    …。
冗談ではない!

すみませーん頑張りマース。
明日宜しくお願い致します。
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年05月23日 01:24
我流斎様今晩は。
ふふふ…フライングは面白いので!書いちゃいました~☆

あら。我流斎様。優しいお言葉ありがとうございます~。
うーん、私の場合、自身が「可愛い」のではなく、
「可愛い」ものを愛する心がそーさせてるのですなん~っ
…だーかーら、猫がド下手です…専らの悩み。
(何故か猫に「可愛い☆」スイッチが入らない…。)

そして!我流斎様のブログにリンクありがとうございます!
ファンの作家様のブログで紹介頂くなんて嬉しいっ☆
いや~ガンダムマイスターもニュータイプにも程遠いです…。
精進致します!
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年05月23日 01:37
アカハナ☆先生今晩は。
大変大変ですよ先生っっ!
我々「毎日更新無理」部隊にとって、オタ電は鬼門です!
⇒過去にさかのぼって投稿できなーーーい!!!
ああ…どうしよう…どうします?(知るかあ~)

おお!さすが先生!HJ20年以上って…。
そりゃさー家の床も沈みますよ…同居人泣かせっ!
オオゴシ様、確か次回来られるなら8月っておっしゃってた
気がするのです。お会い出来ることを私も願っております!
ご夫妻の来訪、楽しみに待ってまーす☆☆
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年05月23日 01:48