blog移転しております。
HP
Facebook

2009年05月27日

昼夜

では、5/17のガンダム講談報告です。

お決まり予約投稿。イベントのご報告は予約投稿になってます。
やっぱりね…夜は早く寝たいのだよ!(って今日ぐらいであんまりすぐ寝れてないが)

まずは紙切りを。ハガキサイズのザクレロ↓です。

↑これは、そのガンダム講談にいらして下さった、東京スポーツの記者様へ、
お礼紙切り。以前よくして下さったのです。

もちろん両面ですよ~お名前も切りました↓

文字切り、も~大好きなんですよね!
無事もらっていただけました。ありがとうございました。


今回のガンダム講談から、昼夜一貫制。

いやはや、長丁場でしたが、気付けばあっという間に終わった気が致します。

お昼は、古典講談&ガンダム講談で、がっつり講談。
一龍斎貞鏡様↓

可愛いっ☆
舞台ではトークとかも緊張されているのですが、
講談に入ると「講談モード」に切り替わります。
いいですよね、あの瞬間。



↑今回、tsubaki様は仕事で遅れるため、ジオン女子は三人でした。
三人でザクドック☆の図~。

それぞれ個性があって皆様素敵なのですが、今回の私のツボはサラ様↓

↑目がいっちゃってるよ~っっの図。
二日酔い⇒いつも以上におかしなテンションで面白すぎでした。


で、ガンダム講談。
私は初めて聞いたのが2回目のガルマの章からだったので、
1回めは初めて聞きました。おー3話もあるのか!
なんか、あのガンダムが初めてザクを倒した(鼻ちぎりィ!ね)
場面の描写が私心に残ってます。
一つ一つの動作を描写していくのに重みを感じて、ゆっくり興奮していけました。


で、第二部。
第二部は、今までの座談会をたっぷり&居酒屋のりで楽しもうコーナー。
「交流を深めてほしい」ということで、30分も休憩タイムがありました。

座談会内容は、自分の紙切りコーナー、貞鏡様の講談コーナー、
徳島監督のゲームコーナー、の三本立て。

なんと!手元カメラで切っている様子をスクリーンに映して頂きました~。
この手元カメラは便利で。
切ってるところだけでなくて、大東両閣下の作品や自分の作品や本などを、
大写しにして紹介出来たりするのです~。
いや~閣下の作品(コミケの閣下の特集本です)を紹介出来たのは嬉しかったです!

うーん、私はトーク全然出来なくて。
それに、相変わらず前向けない。下向いてばっか。
聞かれたことに答えるのが精一杯…。
というより、聞かれたことにきちんと答えられていたのだろうか!
正直、何話したか記憶がありませーん!

えーと、紙切りのきっかけ?聞かれたか。
で、あとは、ガンダム切って、ゲルググ切って、
お客様が入る前に試し切りしてたアッガイ差し上げた。
ぐらいです。です。

…お客様ごめんなさい。トークはもう諦めるとして、
もっと楽しんで頂けるネタをガンガン考えるようにしますっ!


貞鏡様の講談コーナーは、もっと講談のこと聞きたかったなあ~。
前座さんの一日とか。稽古の付けられ方とか。
と貪欲になってしまう講談コーナーです。
今回は、東京と大阪の尺台叩く道具が違うってことに驚きました!


徳島監督のゲームコーナーは相変わらず面白い~♪
お客様はあれを求めているのではないでしょうか。
いや~制作者が映像見ながらの解説って、とってもとっても贅沢ですよね!!
ディープだけど、ガンダムとかガンダムゲーム知らない私でもついて行けるし、
専門用語とかガンダムのマニアックな用語がぼんぼん出てくるならついて行けないけど。
そーゆー訳では全くないので。
それに、ディープな話聞くのってみんな好き!だと思うのです。
いや~これからも楽しみでございます。


座談会も楽しかったけれど、合間の休憩時間も楽しかった!
なんと~たくさんお客様が話しかけてくださったんですよっ!
ありがとうございます~嬉しい~。
うむむ。30分の休憩は、なかなか使えますね。
ただ、一人で来られている方は大丈夫かな?って心配。
なので~休憩時間に、戦場の絆クラブに対向して
客席に行って色々お話したり、紙切り一緒に楽しんだりしたいな~って思いましたよ!

…人見知り自分がどこまで出来るかわからないけど…
頑張りマース☆彡

以上、5/17のガンダム講談簡潔レポートでしたっ☆


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
祝祝。
富山。
新年。
影絵。
取手。
境内。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 祝祝。 (2016-03-24 08:41)
 富山。 (2016-03-22 12:56)
 新年。 (2016-01-25 10:37)
 影絵。 (2015-11-22 07:18)
 取手。 (2015-11-10 08:48)
 境内。 (2015-10-20 08:47)