blog移転しております。
HP
Facebook

2009年05月31日

横浜

↓さあっ!おなかいっぱいになるがいい!

(↑tsubaki様♪素敵っっ!)

(↑長崎様が送ってくださったお写真。ありがとうございます。
 右から2番目、美人に埋もれる自分の図。
 …うわー嬉しすぎる写真っっみんな可愛いなあ~☆)


遅ればせながら、5/23の神奈川ガンダム講談にお越しの皆様、
どうもありがとうございました。

初めての横浜。会場は中華街。

↑そびえたつ横浜大世界。こんなところでやるのね…(ビビリ)

そして、開場前に、ここでビラ配りしました。
普通に配ってねと渡されるビラ。
…え…。私一応ゲストなんですけど、ビラ配りするの???…
⇒⇒本当はビラ配りしたことないからしたくないだけさー!怖いのさー!!
(単なる逃げでございます。)
と思いつつ、人生初のビラ配り、体験してまいりました。
途中はけてない分もらってもらったり、私も誰かのはけてない分もらったりで、
一応、もらった枚数分は配れたーーーーーっうおっっ緊張したあ↓↓
皆様はジオン国旗掲げたりジオンマントで配ったり、
横浜大世界の前は一時占拠された様子になってました☆


↑舞台風景。ジオン一色。


↑連邦もおります。
⇒徳島監督がメロンソーダのペットボトルで遊んでたのでした。
…可愛いっ♪そして、メロンソーダを飲む監督が更に可愛いっ♪♪

徳島監督は常に気を使ってくれるとっても優しい方でございます。
座談会では徳島監督が制作したゲームの数々に、
お客様は驚愕の連続!!でした☆彡
今回は紹介に終わってしまった勿体無かった気が。
初回は大体ゲストの皆様、紹介で終わらせるそーですよ~。


本日は、古典講談⇒ガンダム講談⇒間に座談会⇒ガンダム講談。という流れ。
古典講談は、宝井琴柑様↓(とちょばむ☆)可愛い~!!

琴柑様は、ガンダム講談で聞くたびに上手くなっている気がして、
毎回楽しみにしているのです。

今回は、初横浜ということもあってか、
いつもよりも「初めて講談を聞くお客様」を意識した内容でした。
講談を説明したり身近に思わせたり、時事ネタを取り入れたり、
ガンダム講談だから演目を武者ものにしたり(那須与一でした。)。
そんな構成も含め、講談自体も前回よりやはり聞かせ方がよくなっていた!
また次回伺うのが楽しみでございます!


ガンダム講談は。
皆様真剣に聞いて下さいました!
しかし、長期間やっているワッハや阿佐ヶ谷に比べると
ぱーんとすぐ反応が返ってこない。

阿佐ヶ谷で一番最初に聞いた時を思い出しました。
私も阿佐ヶ谷では「どーゆー風に聞けばいいのかな?」
と初めの頃は構えてしまってた~。
毎月見る内に、いつの間にか楽しめるようになっていったんですよね。

何より、「「会場」が「出演者」も「お客様」も初めて」が大きいそうです。
南半球様がおっしゃってました。
お互い慣れていないから構えたり緊張感もいつもより大きいってことなのかな。
うん。阿佐ヶ谷より舞台大きかったし。一番後ろから見てたのもあって、
いつもと違うガンダム講談の印象でした。
そっか成る程。確かに「阿佐ヶ谷ロフトに慣れた」っていうの大きい。
面白いな~。

…そうだ。それが証拠に、自分、座談会でいつものごとく切らせて頂いたのですが、
めちゃくちゃ緊張しました!
手が震えてしまった~っっ。
でもなんとか無事にリクエスト頂いて切ることが出来ました。
事前に南半球様に「初横浜だから、ガンガン切ってください!」
と言われていたので、「じゃ、量産計画発動するかね。」
と、2枚重ねで切って、一度に2人のお客様にプレゼント計画発動。
⇒はいー南半球様に事前に伝えてませんでしたからっ!困らせてすみません。
でも量産計画は滅多にやらんからね~☆今回は特別だよっ!
(南半球様にも、「この世に一枚」だからいいって言われちゃったしっ。えへへ~っ。
 ありがとうございます!普段はそれでやってるから嬉しかった☆)

打ち上げでも切ってきましたよ~。

↑ちょばむ~からのリクエストで、犬。
「華」の字、間違えた~のでごまかしごまかしっっ。


リクエストありがとうございます!

そして。わざわざ大阪からいらしたケビン様が、ガンプラをお土産に下さいました。


ええ~っっ!いいんですか~っっっ(泣)
もう本当に申し訳ないです。荷物になって大変だったでしょう。
ありがとうございました!!
もうお土産は大丈夫ですからねっっ(「来てくれる」だけで十分大満足!)

で、勿論お礼紙切り。

↑リクエストはゴックでしたっ。丁度ゴックのガンプラ頂いたということで。
ゴック、久々に切ったなあ。
ケビン様、貰って頂いてありがとうございました!


今回は、神奈川の有志スタッフ様による運営でした。
皆様独自のジオンマントを作ってきたり、ジオン国旗を持ち込んだり、
独自のビラやフライヤーやHP作ったり、戦場の絆企画とか、
ポイント階級章とか(これ手間が大変でしょうに~っっ凄いっ!)
色々スタッフ様自身が皆様楽しんで運営されておりました。
「ガンダム講談」が好きで、盛り立てようとして下さっている気持ちが
とっても伝わってきました。

そして、常によくして頂いたのですよ~。
出演以来から始まって、開催日まで常に丁寧にご連絡を下さって。
当日も常に丁寧に対応してくださって。お忙しいのにありがとうございます。
神奈川ガンダム講談スタッフの皆様、大変お世話になりました。
お疲れ様でございました。ありがとうございました!!

以上、遅れながらの神奈川簡潔報告でしたっ♪


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
祝祝。
富山。
新年。
影絵。
取手。
境内。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 祝祝。 (2016-03-24 08:41)
 富山。 (2016-03-22 12:56)
 新年。 (2016-01-25 10:37)
 影絵。 (2015-11-22 07:18)
 取手。 (2015-11-10 08:48)
 境内。 (2015-10-20 08:47)

この記事へのコメント
簡潔報告どころか上手にまとめているよー。上手い上手い。

こちらこそありがとうねー。
Posted by ケビンコナスケビンコナス at 2009年05月31日 17:46
ケビン様今晩は。
そーですか~上手いですか~えへへっ♪
いえいえ、こちらこそわざわざ本当にありがとうございました!
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年06月01日 22:35