◆◇◆◇切刻亭◆◇◆◇
HP作成しました。↑↑


↓最近はFacebookでの更新が多いです。
Facebookはこちら

予定はこちら

2015年10月11日

完成。

菊田公民館での紙切り講座も、
いよいよ最終回!早いものです~~泣

毎回楽しみにしていた職員様力作の看板。

最終回は今までの講座内容の集大成でした~~!


まず最初は「下描きなしで切ってみよう!」のコーナー。
最後はちょっと難しめ、ピカチュウの全身に挑戦!











皆様ハサミに結構慣れてきて、色んなピカチュウが出来ましたよー!

4回目は、前回切った蝶の周りに自分の好きな模様を配置して、
額の作品を完成させよう!という内容。
皆様勉強熱心で
、ほとんどの方が結構お家で部品を切って来ていたり、
方向性を決めていたりで、講義いらない状況でした(笑)
素晴らしい~~~

2/3の方が時間内に出来上がりました!
それぞれアイディアや世界があって素敵に出来ました~~☆☆









皆様意欲がすごくて、自分なりにアイディアや工夫を行ってどんどん切るのです☆
残りの方は文化祭までに提出。文化祭の時に拝見するのが楽しみです♪♪

初めての津田沼での講座。
担当職員様や受講者の皆様に本当によくして頂いて、
そして何よりハサミを楽しんで頂いて!本当にありがとうございました!
ハサミって、ものづくりって素敵です~~

相変わらず
どうやって楽しさや
皆様自身の可能性や素敵さを引き出せるだろう~~~うがーーーーー!!
って四苦八苦して講座内容考えてましたが(笑)

やっぱり毎回、最後に素敵な皆様の作品を拝見すると、
おお!皆様すばらしいぜ!!拍手!!
ってふっとびます(笑)ゲンキンです(笑)(笑)
やっぱりそれだけ、
毎回皆様の作品や皆様自身が素敵なんだなって感じてます。
本当にありがとうございました!

あ、今回の額の作品は、10/23(金)~10/25(日)に
菊田公民館(京成津田沼駅から徒歩7分)で展示されます。
2階の展示室です♪♪


同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事画像
体験
作例。
展示
力作。
葉書。
自由。
同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事
 体験 (2017-02-13 09:22)
 作例。 (2017-01-14 17:04)
 展示 (2016-12-10 16:24)
 力作。 (2016-10-01 17:18)
 葉書。 (2016-09-17 17:07)
 自由。 (2016-09-06 16:14)