blog移転しております。
HP
Facebook

2016年05月16日

初回。

豊洲文化センターでの紙切り講座第一回目、
土曜日にいよいよ始まってしまいました~~
行って参りましたよ~~うひ~~~

そして写真をすっかり撮影し忘れていましたよーー
ずーーん↓↓↓

ということで、
1回目の課題とレジメの一部を写真に撮って上げておきます。


今年も小さいハサミで細かい作品作る内容。
1回目は基本の切り方
&トレースして1つの作品を作る過程を行いました。

写真の上の作品が課題です。
下のプリントの花とかのパーツを
それぞれ好きな位置にトレースして切るのです。
これは次回までに皆様の宿題なので、
拝見するのが楽しみでございます。

しかし。教えるって難しい。反省ばかりして帰って参りました。
私は普段下描きしないので。
講座では下描きして頂いてるので。
余計に下描きの方法とかの詰めが甘かったり、
その他にも皆様との認識が違ったり、
あとキチンと言うべきか迷ったり、伝え方下手だーーずーん↓↓
とかも色々~~うきーーーー

しかしまあ(笑)
元々向いてないし。
現場で分かることもあるし。
と、あきらめて認めて(笑)(笑)

私が行いたいこと「皆様が自由に素敵な作品を作れるように!」
という思いだけぶれないように!
改めて確認して、行動して参ります。

しかしそうだそうだ。
皆様真面目に取り組んでくださって今回もありがたやでございました!
素敵な作品が皆様自身からあふれて来るように頑張ろう!おお!


同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事画像
戌犬。
活々
静寂。
感謝。
物語
栄養。
同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事
 戌犬。 (2017-07-11 16:34)
 活々 (2017-06-26 17:46)
 静寂。 (2017-06-15 18:45)
 感謝。 (2017-05-29 19:07)
 物語 (2017-05-23 08:00)
 栄養。 (2017-05-12 21:10)