◆◇◆◇切刻亭◆◇◆◇
HP作成しました。↑↑


↓最近はFacebookでの更新が多いです。
Facebookはこちら

予定はこちら

2016年05月28日

拍手。

豊洲文化センター紙切り講座第2回目を行って参りました。
2週間はあっという間で、もう講座の2回目です。

前回の反省を生かしたつもりだが…しかし…
上手くレジメは作成出来てるのか…うううおおおお!

ってな状態で臨んだ2回目(笑)

でもそんなカオスも、皆様の提出した宿題で吹っ飛びました!
宿題は花の写真をトレース&アレンジして切ってきてください~~
という内容で。
うううん、難しかったのかな…と思ったのですが、
皆様、頑張って切ってきてくださいましたー!
 ↓写真をクリックすると大きな画像で見られます。

今再度写真を見ると、
皆様それぞれの配置や模様のアレンジが色々~~

人によってハサミから生まれる線が
繊細だったり大胆だったりして、線を見るだけでも楽しい!
もーー皆様に拍手!!でした!

↓1回目の宿題のゴミなどを取って綺麗にしている様子。




で、皆様が講座を受けている間に、担当職員の方が、
そんな皆様の作品をせっせとラミネートしてくださいました。
ありがとうございます。
そしたら職員の方が「これも素敵なので、
文化センターの受付前に展示しましょう!」と!
おお!!

ということで、1回目の作品も最終日~展示予定でございます。

で、今回の2回目は、猫さんをベースにした作品を
デザインして切る、というもの。
ちょっと2回目にしてはステップアップしすぎただろうか…と
思っていましたが、
皆様スイスイ描かれててビックリ。






うう、この調子だと、
最後に作る作品も皆様すぐ仕上げてしまいそうだな…
講座の内容見直そう。(嬉しい悲鳴(笑))

今回の猫の作品も宿題なので、次回の完成が楽しみです!


同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事画像
物語
栄養。
開講
桜桜
体験
作例。
同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事
 物語 (2017-05-23 08:00)
 栄養。 (2017-05-12 21:10)
 開講 (2017-03-18 10:49)
 桜桜 (2017-03-06 16:01)
 体験 (2017-02-13 09:22)
 作例。 (2017-01-14 17:04)