blog移転しております。
HP
Facebook

2016年07月07日

看板。

な、なんとか間に合ったー。
土曜日の紙切り講座の最終回の後、
受講生の方の作品展示で出す看板を切っておりまして~。
2週間以内でなんとか切れましたーうひ~~。

(↑クリックで大きく表示されます。)

あとは真ん中に、「紙切り講座 成果展」という文字を入れるだけです。…

…文字は緊張するので、
今日十分寝てから明日切ります(笑)

最終回の皆様も課題も本当楽しみ!!
今回も本当に皆さま頑張っていらして、毎回拍手なので~~♪♪


あと、切りながらね、
今週末参議院選挙だから、
YouTubeで何人かの方の街頭演説を聞いてました~~。
街頭演説、偶然見たら私には合っていて、
やっぱり選挙公報や政見放送では伝わってこない
気合が伝わってくるから、とりあえず街頭演説見よ~って。
足を止めて聞いてもらうために、
皆さま知識や気合を総動員してお話しするから、
自分にとっては伝わりやすいかも~って。

https://www.youtube.com/watch?v=5KR13dVxIUY
↑「国民怒りの声」小林節さん。
テレビも新聞も勉強もしない私には勉強になりました。
テロリストって、「戦争」って先進国に認めてもらえないから、
彼らの中では「戦争」だけど、
先進国には「テロ」になってしまうって。人を傷つけることは反対だけど、心が痛いです。

https://www.youtube.com/watch?v=XZYI7YhrOR4
↑SEALDsの方の応援演説で、参議院は任期6年…忘れてた…。
6年後って、自分42だ……。6年長い……。

https://www.youtube.com/watch?v=W1FrIkhRVl0
↑東京都候補の三宅洋平さん。
私は小さくて弱い人間で、
争いは怖いし誰かが誰かをせめてるの聞くのがいつも辛くて。

だから安部さんを野党の方は批判してご自分の主張をされるでしょう、
当たり前だけど、いつもそれ見るのも聞くのも辛くて。

でもこの方は「喧嘩したい訳じゃない、家に火をつけたりなんてしない、話がしたい」
っておっしゃってて、嬉しかった。

正直自分は、田舎の風景と切り絵を満喫出来れば
それだけで十分な自己中心的な人間な訳でして。
だから政治の勉強するなら仕事もあるし切り絵もっとしてたいし。
何より向いてないし。頭痛くなってくるし。算数と同じぐらい辛いっす。

でもだからって、放棄してると、
その満喫したいことが出来なくなる状況になるので。
自由に心赴くままにって、自分が講座でも目指すところなのに、
それが出来なくなるってうおおおー!!です。
(街頭演説でよく出てくる、自民党の憲法改正草案をちょっと見てみたら、
自由が少なくなってるよー泣。
https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/130250_1.pdf )

ほんと、単純に、安心に暮らしてたいだけなんだ~争いしないで。

ということで、やっぱり野党よりになっちゃうのですが
(笑。だめね。色眼鏡なくして与党のも見てみよう。)、
これからまた街頭演説とか色々見て、
どうするか遅ればせながら考えて、日曜日に投票に行こうと思っております。

別に今すぐ候補者の方の言う政策が実現出来なくても、
その目指す志の1歩に入れるように。
切り絵も、小さい箇所をちまちま切ってて、
いつ終わるのか…っていつも思うけど。
やっぱり行動してれば最後には完成するから。それと似てるかなって。


同じカテゴリー(作品(オリジナル))の記事画像
入籍。
靴箱。
限限。
奮切。
影絵。
謹賀。
同じカテゴリー(作品(オリジナル))の記事
 入籍。 (2017-07-12 18:17)
 靴箱。 (2017-02-08 14:20)
 限限。 (2016-12-27 18:38)
 奮切。 (2016-12-22 10:49)
 影絵。 (2016-03-11 11:10)
 謹賀。 (2016-01-02 10:07)