blog移転しております。
HP
Facebook

2016年07月10日

展示。

いや~東京は暑いです~~。
朝投票に行って参りました、
これから投票の方はお気をつけて~~

で、豊洲文化センターでの講座、
昨日最終回を無事迎えて参りました。

最終回って毎回出席率が悪いのですが、
前回「出席率悪いから来てくださーい」ってお願いしたら
雨の中にも関わらず、ほとんどの方が出席してくださいました!!
感謝です~~(泣)

&出席した皆様全員、最後の「年賀状」の課題、
頑張って提出してくださいましたー!拍手!!
是非皆様のいろ~んな作品の写真をご覧ください。
最後の課題は、
「年賀状になってれば(あとハサミを使って作れば)、どんなのでもOK!」にしたので、
それぞれの皆様の工夫や味わいが特に出ております~~。















あと、今回のおまけ課題です↓(課題が終わった方が作れる用)

小さな箱で中にランプを入れた、ミニ行燈です。

そしたら、おまけ課題のミニ行燈を見て、
自分で好きな形の行燈を作った方が!

キャー可愛い☆☆

こちらは今回の講座の様子↓↓









で、最終回が終わった後、
職員の方と一緒に展示を行わせて頂きました。
おかげ様で綺麗に展示して頂いたと存じます♪♪



↑切り終えた看板
&説明文は職員の方が作成くださいました!


















これから照明を工夫してくださるそーで、更に綺麗になるかも♪♪♪

豊洲文化センターは、
豊洲シビックセンター(ゆりかもめの豊洲駅直結)の8階で、
8階のエレベーターを降りて、
受付に向かって歩いて左に曲がるとすぐのところに展示されています。
お近くのお寄りの際は是非見ていってくだされ♪♪

今回は、「皆様全員、素敵な作品を自分自身で生み出してほしい!」
という講座の目標が自分の中で明確化して、
そのために
「量を切らないとハサミに慣れないぜ!」
&「講座が終わってもご自分でデザイン出来るように!」
と課題を毎回毎回出してしまったのですが、
皆様本当にお家で頑張って提出くださって、
もーその実行力に拍手でした!!

向き不向きもちろん個人差はあるけれど、
それよりも、実行したかどうかが大切だと思うし。
それに自分自身で考えて作った作品ってやっぱり伝わってくるものが違うんです。
エネルギーというか何というか。

だから、1回でも課題を提出した方は拍手!
って思っております。

それに、毎回毎回、課題がやっぱりそれぞれ素敵で~~~♪♪
拝見するのがとっても楽しみでした!

私自身、話すのもお教えするのも本当に下手で、
逆に受講生の方から情報とか頂いたり
アイディア頂いていつも助けて頂いております。

と言いつつ、そーゆーのも、講師から一方的じゃなくって、
みんなでコミュニケイトして一緒に成長!みたいでいいなあ、
とも思ったりしてますが(笑)

担当の職員の方にも今回も本当にお世話になりました。
毎年毎年頼りきりになってきてます(笑)
展示も
「素敵だから、講座全部の課題を展示しましょう!」って
嬉しい提案を頂いたし!
一緒に講座を盛り上げてくださっていつも感謝しております。

ということで、今年も豊洲文化センターの講座、どうもありがとうございました!
今後ももっともっと、それぞれの生き生きとした作品が出来るよう、
講座の機会があったら邁進していこうと存じます。


同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事画像
戌犬。
活々
静寂。
感謝。
物語
栄養。
同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事
 戌犬。 (2017-07-11 16:34)
 活々 (2017-06-26 17:46)
 静寂。 (2017-06-15 18:45)
 感謝。 (2017-05-29 19:07)
 物語 (2017-05-23 08:00)
 栄養。 (2017-05-12 21:10)