◆◇◆◇切刻亭◆◇◆◇
HP作成しました。↑↑


↓最近はFacebookでの更新が多いです。
Facebookはこちら

予定はこちら

2016年07月31日

昆虫。

もう7月も終わりですね~。
あ!都知事選挙!どうなるのかな~~
しかし、朝7時から投票って行ってるんですね。
ありがたやありがたや~~

ということで、すんごい悩みましたが朝投票を済ませ、
豊洲文化センターの「夏休みこども工房」を行ってまいりました~~

今回は新たに考えた「昆虫標本」に挑戦して頂きました。
蝶2種類&カブトムシ・クワガタムシの4種類の下描きから
好きなの選んで切って頂いて、
好きに飾り付けして箱の中に虫ピンで留めるのであります。
↓これ自分のサンプルでござる。







クオリティを重視して
カブト&クワガタは細かい下描きにしてしまったら、
手伝った親御さんからも難しいというお声がーー
うひーー申し訳ないーーー
他にも相変わらず反省反省でございました(笑)

で、虫を切ったら、
折り紙で切った虫と箱の中を自由に折り紙で飾って頂くのですが。

いや~。最近は大人向けの講座をやっていたせいか、
子どもさんはまた違った発想になってて刺激受けました!
いや~講座はどなた様向けでもぜーんぶ、
作品は拝見してて楽しいですな!なんでか分からないけど楽しいですな!!

ということで、皆様の写真をどうぞ拝見くださいませ~~





































自分でアレンジした虫の形を切っていた子もちらほらいらして、
ブルーコーカサス?というのが人気でした。赤いクワガタもいるらしい。

ということで、皆様無事作品が出来ました!
本当にお疲れ様でした、
ちょっとでも楽しかったらいいなあ、
自分もこれからもしまた機会があったら楽しいように反省して精進します、
どうもありがとうございました!


同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事画像
開講
桜桜
体験
作例。
展示
力作。
同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事
 開講 (2017-03-18 10:49)
 桜桜 (2017-03-06 16:01)
 体験 (2017-02-13 09:22)
 作例。 (2017-01-14 17:04)
 展示 (2016-12-10 16:24)
 力作。 (2016-10-01 17:18)