blog移転しております。
HP
Facebook

2016年09月06日

自由。

おっとUPするのが遅くなってしまった~~
9月の初日、
昨年もさせて頂いた千葉県習志野市の菊田公民館での講座、
今年もありがたいことにお声がけ頂いて、
初回を行って参りました!

昨年受講して頂いた方は
本当に自由で素敵な作品を作られてて、
今年はもっとそれを伸ばせる内容にしよう!
って色々悩んで、自分でも新しい内容に挑戦。

ざっくり申しますと、基本「フリーハンドで切る」内容で、
例えばマティスの切り絵のように、
自由でのびのびと&色彩を楽しむのを目指しております。

初回は課題を「桜」にして、コースターを作りました!
まず私のサンプルの配置にして練習
→次回の宿題で、自由作品を提出です。

フリーハンドということで、私の教え方も下手なのもあって、
うまく伝わるかな…でしたが、
練習でも背景の色の組み合わせ方がお一人お一人様々で、
桜も厚ぼったいのがあったりかわいらしいのがあったり、
いろんな工夫があって拝見していて相変わらず楽しかったです!



































↓これはわしの作例です。




家で使う用に、
ペアのコースターを作られた方もいらしたんですよ~素敵♪
担当の職員の方も昨年同様、
一緒に楽しんでご協力頂いてありがたかったです~~

あーーーもっともっと皆さまが素敵な作品作られるようにしないとな!
次回提出の宿題も楽しみにしつつ、次回のレジメも頑張る所存です!


同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事画像
戌犬。
活々
静寂。
感謝。
物語
栄養。
同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事
 戌犬。 (2017-07-11 16:34)
 活々 (2017-06-26 17:46)
 静寂。 (2017-06-15 18:45)
 感謝。 (2017-05-29 19:07)
 物語 (2017-05-23 08:00)
 栄養。 (2017-05-12 21:10)