◆◇◆◇切刻亭◆◇◆◇
HP作成しました。↑↑


↓最近はFacebookでの更新が多いです。
Facebookはこちら

予定はこちら

2017年03月06日

桜桜

豊洲文化センターの毎年恒例の催しの
「TOYOSUサンクスデー」にて、
1日体験ワークショップを行わせて頂きました。

今年5月からの講座のプレも兼ねておりまして、
ということで、内容は「シルエットで素敵なカードを作ろう!」というもの。

猫の写真からシルエットを切って、背景や周りを自由に飾って頂きました。

もうすぐ春なので、
(東京はもう春がすぐそこですね!新潟生まれの自分はいつもビックリ。
 新潟の3月はまだまだ冬なので。)
「桜」をテーマに致しました。

昨年講座を受けてくださった方や初めての方、
当日飛び入りしてくださった方、合計8名で作りました。
↓当日の様子~









初めての方はハサミの使い方が難しかったみたいです。
こればっかりは慣れなのですが、
でも!理論をきちんと説明したり体験すれば、慣れるのが早いかも!
と今回気付きました。ありがとうございます。

自分が目指すことは
「全ての人や生き物が生き生きと生きる!」
ことなので、
もっと皆様が生き生きと自分の作りたいものを作られるようにしていく所存です!

あと、やっぱり色紙を用いると、
皆様それぞれ異なった表現が際立って&綺麗だし、いいですね~。
和紙や千代紙など、質感異なるのを活かせるし、
紙の使い方がそれぞれの道を歩んでるのが拝見してて楽しいです!
↓皆様の作品です
















反省はのりですね。
のりは本当に量の調節が微妙で、
付ける時に少しでも多すぎると汚くなったり跡がついたりブヨブヨになったり。
ここも改善点!まずはスプレーのりを試してみようと思います。
素敵な作品を作って頂きたいでござる。

ワークショップ中は、皆様集中して切っていらしたり、
結構和やかな雰囲気で、とっても楽しい時間でした。
どうもありがとうございました!

講座の募集は近々始まるみたいなので、
始まったらお知らせ致しますね。

あと、自分の東高円寺駅の会社でも
ワークショップを4月以降にやろうかな~と考えております。
こちらもまた目途がついたらお知らせいたします~~


同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事画像
静寂。
感謝。
物語
栄養。
開講
体験
同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事
 静寂。 (2017-06-15 18:45)
 感謝。 (2017-05-29 19:07)
 物語 (2017-05-23 08:00)
 栄養。 (2017-05-12 21:10)
 開講 (2017-03-18 10:49)
 体験 (2017-02-13 09:22)