blog移転しております。
HP
Facebook

2017年05月23日

物語

遅ればせながら、5/13(土)に、
豊洲文化センターでの講座の初回を終えて参りました。
ああああああああ……
写真撮るのすっかり忘れておりました……がっくり。

飛び出すカードを作ったのですが、
1回目で結構皆様を悩ませてしまいました~。うひーー
ちょっと久々の講座で「あれもやろーこれもやろー♪♪」って、
詰め込みすぎたかも。
今週第2回目があるので、着実な内容に立ち返る所存でございます。
いつも芯にあるのは「(皆様が)生き生きと」!
そして次回は写真を忘れずに(笑)

それで、今回の写真は、
昨年まで講座でお世話になっていた職員の方お二人が
この春異動になられたので(泣)、
感謝の意を込めてプレゼントした切り絵です。



この作品の物語(=構想):繊細でしっかり者で心遣いが素敵な○○様へ、
感謝の花束を贈ります。
これまで支えてくださって本当にありがとうございます。
貴方様のその繊細で可憐な優しいその心に、
周囲はいつも感謝していると思います。
そんな素敵な貴方様が、もっと生き生きと美しい翼を世界中に広げて
羽ばたかせていきますように。
貴方様の生き生きとした美しさは、世界中をキラキラ輝かせていきますから。



この作品の物語(=構想):いつもあったかほっこりな○○様へ。
貴方様のそのあったかな優しさや愛情で周囲はあったかほっこりを
どんどん満たしていっていると思います。
そのあったかほっこりがいつも貴方様に満たされ満たされ、周囲も満たされ、
そして世界中があったかほっこりで満たされることを
私は勝手に夢みて嬉しく存じます。
これからもあったかな優しい笑顔で貴方様と世界が包まれますように。


数えたらもう4年もお世話になっておりました!わーわーわー。
そして、1回目の講座の時に、
わざわざお二人がご挨拶に来てくださいました。
お会い出来て嬉しかった~~ありがとうございます!
特に女性の方は、講座の初回から今までずっと未熟者の自分の
面倒を見てくださったので、本当に大変だったかと存じます。
ありがとうございます。

あ、それで、今回の2つの作品を作る時に、
↑上記のような「物語」を書くことにしたんです。

自分は妄想空想が多くて「イタい」人なんですが(笑)、
それを逆に長所にすればいーじゃん!って気づいて、
自分に許可を出してみたら、結構進んだので。

今までは「テーマ」って考えてて。→この作品のテーマ:春 みたいな。
でもそれだと自分の心が沸き立たない。

ということで、自分がいつも沸き立っている空想妄想にしてみたら、
結構楽しい~~かったという訳でした。

講座もそれを取り入れて、「イタい」プリントになってきております(笑)

ちょっと、最近は抑えていた「イタい」自分が突っ走りそーです(笑)(笑)
が、楽しみです♪♪
長文も最近控えていたんだけど…
…突っ走ったら、長文のブログが復活しますな…うひひひ。


同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事画像
戌犬。
活々
静寂。
感謝。
栄養。
開講
同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事
 戌犬。 (2017-07-11 16:34)
 活々 (2017-06-26 17:46)
 静寂。 (2017-06-15 18:45)
 感謝。 (2017-05-29 19:07)
 栄養。 (2017-05-12 21:10)
 開講 (2017-03-18 10:49)