blog移転しております。
HP
Facebook

2017年05月29日

感謝。

月日が経つのは早いもの。もう2回目でございます。

1回目の自己反省を生かして、2回目は「ちょっと一旦別の課題にしてみよう」と
別の課題の用意をしていきました。

そしたらば。

「家で作ってきました~~」「家で途中まで進めてみましたー」って方がちらほら!
ええ!皆様すごーい!

中には自主的に2つも3つも作って来られた方も。
&家で進めて来られなかった方も、笑顔で集中して作品を進められていました。

もう、前回自分で「ああーーー私が楽しくない講座にしてしまったかも…」
って勝手に落ち込んでいたので(笑)、
とっても感謝感謝でした。皆様が楽しんでくださっていてよかったーーー
本当に愛と感謝です。ありがとうございます。

完成した方の作品↓↓












やっぱり人によって色々発想ちがって、
色使いとか配置とか色々違って楽しいでしょ?
自分で作っている時は「自分の世界」に集中してしまうから、
それが終わった後に他の方の作品を見ると、脳みそが刺激受けますね!
同じ課題なら余計に~~

「上手い下手」は、どうしても個人差あってそれは仕方ないことだと思います。
自分も絵や整理整頓とっても苦手だし(笑)

自分が伝えたいのはそーゆー「技術」じゃなくて、
「人それぞれの価値は違っていて、それを見るの楽しいし、
自分の中にも価値があって自分って素敵☆~~」
ってことなのです。
それを上手く伝えられるようにするのが目標です。

前回からお休みします~って方
&当日お休みの方が1/3ぐらいで人数少なかったので、
2回目にやる課題は次回にまわして、
今回はなごやかに前回の課題の続きしてました。




自分がなごやかだと皆様もそうなるのかも。
3回目も愛と感謝でなごやかな講座になって、
皆様が楽しく作られるの目標です。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事画像
戌犬。
活々
静寂。
物語
栄養。
開講
同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事
 戌犬。 (2017-07-11 16:34)
 活々 (2017-06-26 17:46)
 静寂。 (2017-06-15 18:45)
 物語 (2017-05-23 08:00)
 栄養。 (2017-05-12 21:10)
 開講 (2017-03-18 10:49)