blog移転しております。
HP
Facebook

2009年08月24日

嬉楽

クロノトリガー!

あ、この度、クロノトリガーにはお世話になったのでございます。
クロノトリガーは、大学生の頃?中古で買って、大好きだったゲーム☆
鳥山明のキャラが可愛い♪し、何よりシナリオがとっても面白かった!
そして音楽!音楽なのですよ!名曲がたくさんですよね!
大学生の時、サントラ欲しくてたまらなかったもんな~。結局買わなかったけど。
せつないし美しいし格好よくてPOPなのも民族っぽいのもあったり。
メロディーラインがみんな素敵なんですよね。
音楽が聴きたくて、フィールドに出っ放しにしてたりしてたな~。
あ!ドラクエなんですけど、ラーミヤに乗った時、ラーミヤの音楽聴きたくて、
飛びっぱなしにした方いらっしゃいません?何度かやりました~名曲ですよね。

で、某有名動画サイトで大量にクロノトリガーのサントラがUPされていたのを
偶然見つけて、コミケの紙切りの追い込みはずーっとクロノトリガー聴きながらでした。
もー大好きだったからハサミが進む進む!ありがとうクロノトリガー!
サントラ買お。
クロノトリガー、前にDSで出たんですよね、確か。
うーん、DS…。でも今買うと、確実にハマるから駄目だ!
レントンやってー逆転裁判&判事もやりたいしーFFタクティクスも…ウキー!
ゲームは時間忘れるから怖いですなあ。自制できない子なのよねん。


さてさて。コミケのお話です。
8/14(金)のコミケにお立ち寄り頂いたお客様、
どうもありがとうございました。

↑ブースの様子&自分。
自分が持ってるズゴックMGについては…ふふふ…また後日書くのだ!
(わしが作ったんじゃないよ~っっ)

いや~。本当に。楽しかったです!
たくさんの方が足を止めて下さり、たくさんお話させて頂きました。
自分ね、前から言ってるように人見知り大王なので、
もーお客様に話しかけるのに毎回心臓ドクドクなんですっっウキイっっ

そんな自分に、お客様はみんないい方で(泣)
ほとんどの方と楽しくお話させて頂きました。
今回は、ブースに立ち寄って頂いた方ほとんどに、
いつもやってる、簡単にMS切ってる名刺をお渡ししたのですが。
⇒お渡しするのには、其の方の好きなMS聞かなきゃなので…。
ドキドキでしたが頑張って聞きましたぞ!
でもほとんどの方がそれをきっかけにお話して下さいました。
そして、名刺も無事ほとんどの方に貰って頂けた~(泣)
「いらないです」「結構です」って言われたり、
会話拒否されるのが一番ぐっさり来る自分なので…。
もーとっても嬉しかったですよ!お陰で名刺も1箱ぐらいは切ってお渡し出来ました。
楽しかったお話出来て楽しかった☆☆ありがとうございます。

そうそう。お客様、女性が結構多かったのです。
女性好きの自分としては、色んな女性とお話出来て嬉しかった☆
皆様笑顔でお話してくださいました☆ありがたや~ありがたや~でへでへ♪

お客様の90%ぐらいが初めて知って来てくださった方!
も~足を止めて頂いてありがとうございます。
カタログで気に止めて下さって来てくれた方もチラホラいらっしゃいました。嬉しいっっ
そして、わざわざお知り合いの方が足を運んでくださったり、
去年コミケで知ってくれて、今年も来て下さった方も!
も~わざわざ本当にありがとうございます。
自分のブログを知ってたけれど、自分がコミケに出店していることを知らなくて、
偶然歩いてたら自分のブースを見つけた!なんて偶然のお客様もいらっしゃいました♪
まあ嬉しい☆

さて、商品。
人気だったのは、やっぱりしおり。

12時台には売り切れてしまいました。
これは自分作るのも大好きなので。また切り貯めて持っていこうと思います。

ハガキサイズのエルメス全6枚も、12時台に完売。

その後もエルメスは?と聞かれることも。エーンごめんなさい。

そして、メインのA4サイズです。
一番人気はアッガイ!

これは昨年と一緒。10枚ぐらい持っていったのが、12時台に早々と完売。
その後も「アッガイは?」と何度も聞かれました。うおーん、凄いぞアッガイ!
男性もアッガイ好きが多くて、理由をお伺いしたら「可愛いから」。
そっかー男性も「可愛い」と思うのですなあ。同意ですぞ!

二番目はズゴック!
特に、赤い紙で切ったシャアズゴックが人気でした。

シャアズゴックは12時台で完売。白い紙のズゴックも、13時台で完売。
その後も「ズゴックは?」と聞かれる。
ズゴックも合わせて10枚強持っていったのです。

今年は水中系強いなあ。
ゾックも6枚売れましたし。去年はゾック2枚しか売れなかったのに。
ズコックも去年は4枚しか売れてませんでした。
なんだろか?水中系の当たり年か?

三番目は今回新作のビグザム!

こちらも13時台で売り切れ。その後も「ビグザムは?」と聞かれる。
ビグザムは6枚しか持って行きませんでしたし。
いや~やっぱりカッコいいMAですよね。派手で渋い!

…あ、そーそ。ビグザムで面白かったのが、お客様の一人で
ビグザムを「可愛い☆」って言われてた方が!女性の方です。ええ!
あの触覚と、貝みたいになっている胴体とか、足も可愛いそーです…
おお…ビグザム可愛いなんて言うとは初めて聞いたぞ…
それはまるで、舘ひろしに向って「可愛い」というようなものだ…
恐るべし、女子「可愛い」発想よ!バンザイ女子「可愛い」発想!
こーゆー楽しい会話が出来るのが、醍醐味ですよねっ☆

しかし、気付けば売れ筋MS・MAは全て、自分が切ってて楽しいものばかり…。
「好き」オーラが伝わっているのか??うーむ。
シャアザクも好きにならねば…(相変わらず苦手)

そんなこんなで、A4サイズは、計70枚販売させて頂きました。
エルメスとしおりとあわせると、計90アイテム販売でございます。
…今でも買ってもらっているのが奇跡だと思っているので…嬉しいです。
どうもありがとうございました!


そして。
最後に、販売をお手伝い下さったお友達のティー様に多大な感謝を!
も~ティー様は、私が開始直前直後で緊張してて「帰りたい~」とか
わがまま言っているのを優しく受け止めて励まして下さり。
販売も笑顔で率先して呼びかけしてくれて。
ガンダム見たばっかりなのに、頑張って進んでお客様とお話して下さって、
お金の管理もしっかりなさって下さって~っっ。
多忙なブースで全然外に遊びに行けないのに、いつも笑顔で頑張って下さいました。
本当に精神的にも肉体的にも大きく支えて頂きました。ありがとうございました!

そう!そうなんです~。今回、他のブースにご挨拶に伺いたかったのですが、
ありがたいことに、14、15時ぐらいまでお客様が絶えず来て下さって、
落ち着いた頃も残り時間は1時間ぐらいでしかも、ティー様も二人で燃え尽きてしまって…
全然伺う余裕がございませんでしたーうおー!ごめんなさい!!


いやはや。今回もお客様皆様に感謝感謝のコミケでした。
やっぱりお一人お一人とお話出来るのは楽しいっ嬉しいっ☆
これからも出店出来る時にはきちんと出店して頑張ります。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
祝祝。
富山。
新年。
影絵。
取手。
境内。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 祝祝。 (2016-03-24 08:41)
 富山。 (2016-03-22 12:56)
 新年。 (2016-01-25 10:37)
 影絵。 (2015-11-22 07:18)
 取手。 (2015-11-10 08:48)
 境内。 (2015-10-20 08:47)

この記事へのコメント
コミケは大盛況だったようですね。 やはり岡本さんの紙切りは誰が見ても『凄い!』って思いますよ(^^)
Posted by subarisutosubarisuto at 2009年08月24日 13:20
うわ~い♪♪♪
人気作品、全てゲットして来ましたぞ(^o^)

今は額に入れて部屋に掛けていこうと額を買いつつあります。

本当にありがとうございました(^-^)
こちらにも感動的な(笑)ブログ書いています^^;
http://kt6532.blog6.fc2.com/blog-entry-79.html
Posted by 赤猫 杏 at 2009年08月25日 05:13
店長様だ~今晩は。
も~お陰様で盛況でございました。お客様に感謝です。
いやいや、まだまだ何です~っっ
もっと度肝抜けるようになってやるー!でございます。

あ、水中系コンテスト、楽しみにしてます!
あの緑色のズゴックかっこいいです!
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年08月25日 23:30
赤猫様今晩は。
そーですね!買われたの人気商品が結構入ってましたね~☆
いやいや額なんて勿体無い!ありがとうございます。

ブログも拝見致しました。
一点一点丁寧に載せて頂いてありがとうございます。
(青島刑事いませんでしたか~笑)
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年08月25日 23:32
岡本様、お疲れ様でした。
あれだけの枚数をこつこつ切るのは、さぞかし大変だったでしょう。
だからこそ、岡本さんの「味」が出ているのかもしれませんが。

残念ながら、アッガイもビグザムもなかったので、グフを買って帰ったのですが、「和風」でお気に入りです。

また、今度参加されるのですか。楽しみにしております。
それではまた。
Posted by 黒猫 at 2009年08月26日 00:12
黒猫様おはようございます。
ウキー「大変だったでしょう」と心配されてもた!
お気遣いありがとうございます。
でも。気遣いされるってことはまだまだ素人の域の証拠!
気遣いされずに批判批評されるぐらいになるようになるぞ!

うーん和風は大東両閣下が素晴らしいので、
自覚ないです。そーなのですか~ちょっと近づけてる?
(調子のり)
暑い中、わざわざお越し頂いてどうもありがとうございました。
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年08月28日 07:09