blog移転しております。
HP
Facebook

2009年10月05日

意外

勇気が欲しいよおー!

…と落ち込んでいたら、最後に嬉しいことがあって復活↑↑した一日でした。
ありがとう、仏様。(一応家は浄土真宗なので…仏様☆)

ずーん↓の時って。自分でも何がきっかけで復活するか分からなくありませんか?
「あの曲聴いて元気出すぞ」とか「誰かとご飯食べてしゃべりまくるぞ」などなど、
結構自分で思いついても、意外に方法失敗!だったこともあったり。

そういう時に空から降ってくるみたいに、
復活のきっかけが与えられることが自分は多いのです。
全然予期せぬことに癒されたり勇気貰ったり。

こういうことがあるとね。「人って騙し騙され生きてる訳じゃない」と思えて嬉しい。
特に自分はね、太宰気質だから。⇒「道化」「饗応」気質ね。
眼前の方を喜ばせたい~と思って、必要以上に笑顔作ったり、
嘘は言えないけど、自分の意見が上手くいえなかったり引っ込めたり。
「なんとわざとらしい自分」を自覚して日々生きているから。

そういう時に、わざとらしくない=意外な事象があると。
ましてやそれが、全然言われると思っていないのに心に響いたら。
樹海の奥の自分を見つけたみたいで嬉しいんです。
「あ、自分、ここにいた」ってね。
最近は特に見つけられることが多くてね~えへへ~♪(もしや自分、単純??)
見つけてくれてありがとうございます!

そして、感謝ばっかりしていないで、他の方にも差し上げたいと思いますよ。
頑張ります!



さてさて。イベント告知です!
なんと、11月は2つイベントに参加致します~☆いや~!(嬉しい悲鳴)

一つは、木更津こどもまつり(11/21(土))。
千葉県木更津市にてです。地域のお祭りで、こどもが中心のイベント。
だから商品が100円以内とお安く楽しめますし、昔ながらの遊びや
地域の方々が一緒になって出店or発表するあたたかいおまつりです。
近くの方はどうぞ~♪

二つ目は、モデラーズミニフリマin TOKYO出展です。
いつもお世話になっている、プロモデラーのオオゴシ*トモエ様と一緒に出ます。
(きゃー緊張する~っっっ)
オオゴシ様のご好意で、オオゴシ様が
じょいほび!ツール【ENJOY HOBBY TOOL'S】プラスチックヤスリ1
を販売している横で、リクエストに応じて紙切りします。
まだ詳細は決まっていないけど、多分見本をいくつか展示して、
お客様のリクエストを切る、という形かと考えてます。

イベント名:モデラーズミニフリマin TOKYO
会場:浜松町・都立産業貿易センター2F
開催日:2009年11月7日(土)11:00~17:00 
11月8日(日)10:00~16:00
入場料:500円(中学生以下無料)

また詳細が分かりましたら、再度告知をば致します。
楽しみです~宜しくお願い致します。


今日の紙切りは。
息抜き犬シリーズ。

↑チワワです。もっと毛を切っても大丈夫かも。
ああ~しかし。今日のチワワは目が好きです…。可愛いっ☆
チワワも以前ひどかったものです。ちょっとは上達…やっぱり…してる??
よし!調子に乗って苦手な犬達をリベンジしよう!


同じカテゴリー()の記事画像
明日は晴れ予報。
延期決定。
おとうさんのコーギー
気をつけていってらっしゃってください。
セクハラオヤジ
犬犬犬
同じカテゴリー()の記事
 明日は晴れ予報。 (2011-11-19 21:44)
 延期決定。 (2011-11-18 22:23)
 おとうさんのコーギー (2011-04-22 08:37)
 気をつけていってらっしゃってください。 (2011-04-12 08:39)
 セクハラオヤジ (2011-02-22 23:57)
 犬犬犬 (2011-02-21 23:59)

Posted by 切刻亭 at 23:55 │
この記事へのコメント
いやいや、自分も含めて人間という物は難しいものです。
どうも放っておけない気質が板についてしまったようで……。

それはさておき、ここ最近ブログで紹介されている犬の切り絵、とても良いですね。「似ている!」ということではなく、岡本さんらしい線がこれまでの100倍ぐらい出ているように感じます。やはり犬好きなのでしょうか。

それにしても、どの犬もご本人の面影があるような……(笑)
Posted by 黒猫 at 2009年10月06日 23:31
黒猫様今晩は。
放っておけない性質…それは優しさですよ!
そして必要な人にだけ与えていればよいと思います~。
(なぜなら自分が疲れるから(笑))

犬の紙切りありがとうございます。
100倍って(笑)「愛」があるからでしょうか??

本人の面影はですね…ない!
逆に「こんな大きい眼になりたい~」と思って毎日切ってますよ(笑)
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年10月06日 23:54