blog移転しております。
HP
Facebook

2009年10月19日

三年

最近ね、饗応精神忘れとったな~と反省したりしてました。
勇気がなくって、話がはずまないと逃げたり、
こっちのボールを受け取ってくれないことにあわてたり焦ったり怒ったり。

「あなたを楽しませたい」ってやってないとこっちも楽しくないのにね。

自分はあの時変われた!って思っても。
慣れてしまうとすーぐ傲慢な自分が顔を出す。
うーん。人間って一生修行ですね。
でもそれはそれで嬉しくて安心。
悩まないって前に進めなくなることなので。

とりあえず。
「与える」ことの出来る人間でいようと。
頑張ろうと思いますよ。


さてさて。
11月のモデラーズフリマと木更津こどもまつり。
どちらでも、とりあえずしおりを販売しよ~どんなのにしようかなっ??
と模索中でございます。

ちょっと今日方向性が閃いたので、ごそごそ作り始めております。

そーだ。木更津こどもまつりは、昨年もお手伝いしてくれたCちゃんが、
今年も一緒にかみきりやのお手伝いをして下さるのだ。
ありがとう☆
すっごいしっかりしてるから、とっても頼りになって毎年助けてもらってるのです。

初めて会った時は中3。今は高校2年。
Cちゃんのは三姉妹だから、みんな大きくなってるよね。
二番目のYちゃんは今年高校受験だし。
三番目のTちゃんは初めて会った時は小学生がもう中学生。
あれからもう3年も経ったんだね~。

そう、今年でもう木更津こどもまつりも3回目の出店。
毎年呼んで頂いてありがたいです。
そしてCちゃんのお宅にも毎年泊めて頂いてるの(泣)
いつも感謝しております。

…そして。
今年は、木更津キャッツアイを人様から頂戴したから、
今年こそドラマ見てから木更津に行くね~!(遅すぎ)

今日の紙切りは、そんなCちゃんに宛てて、
「今年もお手伝いしてください」と送ったお願いお葉書↓

紙切りの上にビニールをかぶせて、両側をマスキングテープで止めました。
セロテープみたいに汚くならないし、ちょっと可愛くなるから、
マスキングテープ大活躍!便利だな~。

この形式で葉書送れるんだ~と知ってから、葉書送るのが楽しみになりました。
…一番送らなきゃいけない方々に送ってないけど。(=両親)
何て書けばいいか分からないんだもん!恥ずかしい~っっっっ


同じカテゴリー(動物)の記事画像
リベンジはまた明日。
100均ハサミにて。
のんべえウサギ
逃亡中。うらー!
そこにいること。
対談
同じカテゴリー(動物)の記事
 リベンジはまた明日。 (2012-06-04 23:38)
 100均ハサミにて。 (2012-06-02 20:06)
 のんべえウサギ (2010-12-24 23:00)
 逃亡中。うらー! (2010-12-13 23:25)
 そこにいること。 (2010-08-26 00:15)
 対談 (2010-05-07 23:59)

Posted by 切刻亭 at 23:50 │動物