blog移転しております。
HP
Facebook

2009年12月12日

求職

10月末に短期派遣契約終了して。
それから、色々思うところあり、もう派遣会社で働くのはやめよう~♪と、
ずっとアルバイト1本で探してたんです。

うん、今週からありがたいことに新しい職場で働き始めたんですけど。
今本当に厳しい!ですね!!

アルバイトって自分にとっては。
面接に行けるのは当然で、その場で採用!とか昔はあったから、
そんなイメージだろ~とか思っていたのですが。
いやいや違う!競争率が半端なく凄かった!

自分は、事務アルバイトで探していたせいなのでしょうか。
面接に10近く行っても、どこの会社でも「今回は応募が非常に多くて…」
と面接官の方も大変なご様子。

うん、まず。
「面接」に行けるまでも、難関と化しておりましたよ~っっ
書類選考当たり前。だから面接に行けなかったところもいくつかありました。

今回、一緒に採用された方も職探しされてて、そんな状況だったとのこと。
二人で「よかった~採用されて(泣)感謝ですね~!」って言い合っておりました。

うん、「もう職探しして1ヶ月近いのに、見つからない!」って腐っていたけれど。
それは本当にラッキーな方だったんですね。
この調子だと、何ヶ月も頑張っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃることだろう。

「採用」って。会社の基準にもよると思うのですが、
結局「会社が欲しい人材とマッチした」方が採用される訳なので。
そー考えると、採用されなかったからってそれ程落ち込む必要はない。

ん~でも。やっぱり。自分のことショック受けてしまいますよね。
形としては「受け入れてもらえなかった」になってしまうから。
自信なくしちゃう。
「俺は働き口見つけられないダメな奴だー」って(笑)

それを打開する方法は人によって異なる。
で。自分の場合。そーゆー時には決まって、
「きちんとスキルを身に付けたい」って思うの。
会社とか組織とか人に頼る必要なく、一人できちんと立っていたいな、と。
⇒まーそれは結局「紙切り」がベストなんですけど(笑)

今回、一ヶ月程家に居て。結構ずっと紙切りしてたんです。
でね~。やっぱり理想の生活って。これだなって。
一日中、紙切り出来てる生活だなって。感じたんです。

今すぐはお金の関係無理だけど。いつかね。
…って、「お金ないから働かねば!」ってことを言い訳にしてるのかな~
とも思うんですがね(笑)

うんそう!何はともあれ、覚悟です覚悟!
まだ向き合って挑む覚悟が足りんのだ!
覚悟がないから、新しいことに挑戦出来んし、怖くてしようとしない。
情けない…って状態が紙切り初めてからずっとあります、実は(笑)
ね~情けない(笑)

考えるべきこと。やりたいと思いつつ、怖くて向き合えなくて手を出さない作品。
そーゆーものと、そろそろ戦わなければならんですな~と思います。
まー、根っからの怠け者なので、無理しないのが長所ですね(笑笑)

うん!ありがたいことに、
職も決まった=ホームレスになる心配がなくなり、安心して紙切りも続けられるから!
まずは感謝して頑張らねば~♪ですよね。
神様仏様、紙切り続けさせてくれてありがと~☆


では、今日の紙切り。
今日は、壺しおりがちょっと溜まったので↓

あ、壺ってのは。ガンダムの「マ・クベの壺」です。
コミケ販売予定です。

うーん。もっとこー。バージョンアップせねば!ですね☆


同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
夏祭。
見参。
柘榴。
稲妻。
流星。
変体。
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 夏祭。 (2013-08-10 05:22)
 見参。 (2013-08-05 21:31)
 柘榴。 (2013-08-04 20:24)
 稲妻。 (2013-08-03 16:38)
 流星。 (2013-07-21 22:22)
 変体。 (2012-12-29 05:50)

この記事へのコメント
本日はどうも有り難う御座いました♪
にもかかわらず、しっかりとお話できる状況を作れずに申し訳御座いませんでした。
企画書も楽しみにしておりますので、またの機会に宜しくお願い致しますね!

それにしてもさすが岡本様です。
私の最近の作品が手抜き気味であるということをいとも簡単に見抜かれてしまうとは……
嬉し有り難いことです♪
Posted by 我流切紙人 at 2009年12月13日 23:13
我流斎様今晩は。
こちらこそありがとうございました。
え~結構お話出来たと思うのですが。
サービスありがとうございました。

またまた~、手抜きなんて。わざと落としてるっておっしゃられてたくせに~。
ま、そんな粗探ししか出来ない未熟な自分でございます。
ということで、企画書はもっともっと成長したら持って行きますので、その際は宜しくお願い致します。
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年12月15日 00:09