blog移転しております。
HP
Facebook

2009年12月11日

祝福

今週末、1組のカップルがご結婚されます。
週末は晴れるみたいですね~。よかった☆
今回、そのご結婚式のお手伝いをね、ご縁が合ってさせて頂きました。
⇒ありがたいことに、似顔絵のご依頼を頂戴したんです。

11月下旬~12月頭、「結婚式のお仕事頂いた~」って書いてた内の1件です。

全然お知り合いでもないのにご依頼頂いて…めっちゃ緊張しました!
同時にとっても感謝致しました。

似顔絵は、お二人が感謝したいお二人の周りのご家族様のもの。
記念にお送りしたいとのことで、ご依頼頂きました。





↑ということで、計3家族切らせて頂きました♪
いや~緊張した~…。(そればっからな(笑))

最初は「うーん、どうすりゃいいのさー!」って悩んでで。

そこに、私情=なかなか次の職場が決まらない
(※あ、今は無事に決まりました~♪
今週から事務のアルバイト。フルタイム勤務です☆)
のも重なって「腐れモード」に突入したこともあり(情けない!!!!)、お返事が遅れ。
⇒最低なクライアントと化した自分。

…って「クライアント」じゃなかった!クライアントはお客様じゃん!
はい修正ー。
⇒最低なコントラクター(※調べた。受注者という意味だって♪)と化した自分。
教えてくれたお友達☆ありがとう☆☆

では、本文に戻って。

うん。自分自身をしっかりさせないと、周りに迷惑かけたり傷つけたりしてしまうって、
改めて反省させられました。

方向性を「可愛い」系デフォルメすることを決め、了承のお返事頂いてから、
やっとエンジンがかかりました~。

加えてね、お取引とか初めてだから、それ以外にも至らない点が多々あって、
たくさんご迷惑をかけたと思うんです。

例えば作品を宅急便で送ったんですけどね。
どういう状態で送るかとか、送る際の梱包とか中に何入れるかとか…。
うおー!ちゃんとしんば駄目なことがたくさんある!
その他、色々、取引において自分未熟すぎる!

…なのでした~(苦笑)いやはやいやはや。
なのに最後までメールでやり取りして頂き、とても感謝しております。

反省もしてますが。
今回似顔絵切らせて頂いて、「楽しい!」って感じたの!

最初は「形になるのか?」って不安だったけれど。
切り進める内に「お~こうすれば可愛いぞ!」とか分かってきて。
「意外といけるやん、自分!」って調子に乗った時も(笑)
似顔絵全然自信なかったけど、今回切らせて頂いて、
デフォルメの楽しさとか可愛く☆することの嬉しさ、
幸せな表情にしたい~とか。
切る楽しさが分かって良かった!

このお陰でね。最近載せた可愛いシャア↓

を思いつけたんです~☆わーい!

うん、勿論。同時に。
もっと素敵なデザインにしたい!とか、
もっと似顔絵を上手にしたい!とか。
たくさん作品の反省点はあります。

うん、結婚式という、最大記念日のものだから。
自分の未熟さにやっぱり悔しくなります。
もっと素敵なものを切って、きちんとご助力になりたい。
未熟って悔しいですね~。もっと頑張らねば!


ということで、今回は色んな面でたくさん
とってもとっても感謝している初☆お仕事なのでした。
ご依頼頂き、どうもありがとうございました!

少しでも、自分の似顔絵が結婚式のご助力になれば幸いです。
周りのご家族に記念品をお送りするなんて、
きっとお二人は、家族を人を大事にされるお二人なんだろうな。
家族を大事にする家庭って素敵☆
あったかい家庭になりそう。

お二人のご結婚式が素敵なものになりますように。
そして幸せなご家庭になりますように。
ささやかながら、お祈りしております。
お幸せに!!!


同じカテゴリー(オーダー制作)の記事画像
一歳。
祝切
鎧兜。
幸福
南国
感謝
同じカテゴリー(オーダー制作)の記事
 一歳。 (2015-10-07 08:54)
 祝切 (2015-05-25 07:36)
 鎧兜。 (2015-04-08 07:08)
 幸福 (2014-11-01 08:30)
 南国 (2014-10-31 08:39)
 感謝 (2014-10-29 09:01)

この記事へのコメント
目も表情も良いですね。ガンタム紙切りも良いですが、私はこっちの方が好きですね。
さすが岡本さん。可能性の宝箱ですね。
次のデザインフェスタにでられるとのことで、楽しみです。
Posted by 黒猫 at 2009年12月12日 21:09
黒猫様今晩は。
まあ。ありがとうございます。
いや~はい。
「可愛い系」を量産してから、周りにも「こっちの方がいい」と言うお声を頂いております(笑)
正直ここまでハマると思ってなくて、自分自身も面白いな~って思っております。

デザフェスは次回は単にお友達のお手伝いなんです。
もしいらっしゃる機会があったら、そのお友達のイノハルさんのブースを宜しくお願いします!
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2009年12月13日 00:05