blog移転しております。
HP
Facebook

2009年12月29日

冬祭

コミケ行って来ました。
無事終了!
今回も楽しかったです~☆

今日は夏コミの時と同じ時間帯の電車に乗ってたのに、空いてましたし。
国際展示場駅も混んではいたけれど、それ程の人ごみでもなく。
(でも相変わらず開場前の行列は出来てましたっっ)

開場後も、人の流れが穏やか~♪
29日という、年末と仕事納めが重なる微妙な日にちっていうのもあるのかな?
今回はお手伝いを頼まず一人で売って来たので、丁度良かったです。
うん、ゆったりだったから、お客様と結構お話出来てよかった☆

今回のブースの様子↓

↑今回の客引き紙切り(右側の額)は、アッガイ☆
額の色がマゼンダだったので~、可愛いアッガイにしてみました。
これを見て、ご近所のブースのアッガイ好きの方が買いに来て下さったり♪
アッガイ、グッジョブ!(笑)


来客も全体的にゆったりな感じだったのですが、
気が付けば色々買って頂きました。
夏コミの8割は売り上げいってました(驚)
どうもありがとうございます。

今回はお知り合いの方、以前お会いしたことある方がわざわざ来て頂いたし、
あ!そう!前回の夏コミで買ったり見て下さったからって、
今回も来て下さった方が結構いらしたの!
そしてご新規で買ってくださった方も!カタログ見てわざわざいらして下さったり、
足を止めて見てくださった方も。

うん、今回も、色んな方と色んなお話が出来て嬉しかった!
皆様笑顔でお話して下さるし、ガンダムの話は楽しい☆し、たくさん参考になる。
そんな楽しいひと時が過ごせて、今回も幸せでした~♪

今回、しおりが結構売れ筋でした。
「いいものだ!」しおり(笑)↓

は、結構ウケがよく、マ・クベの壺だって気付いて下さった方・
壺だとしって笑ってくださった方が多くて~。⇒完売でございました。
売れるか心配だったから、意外!でした。

カードサイズしおりも楽しんで頂きました。
これをネタに、色々お話出来たりしたんです☆

↑アッガイ☆好きの方が多くて、アッガイしおりはすぐになくなりましたよ~。
しおりは結構自分もお気に入りなので、次回以降も色々用意したいです。

A4サイズの紙切りで、今回人気だったのは…なぜかゾック!

↑気付けば持って行った6枚が全部完売。
体型ぼてっと面白いですよね~なんて、お客様とお話してました☆


今回はね、楽しかったけど勉強になることが多かったです。
「一人」でやるのは実質初めてだから、反省することも多かったし。
思った以上に、いつも助けられていたんだな~、と改めて感謝致しました。

そしてね!「実演」の大切さも認識させて頂きました。
最近ずっと一人で家で切ってたから、
「作品の出来不出来」の視点ばかりになっていたんですよ。

でも今回、サービスで名刺に簡単なMSの顔切らせて頂いたり、
ちょっとサービスで簡単なの切ったりした際に、
皆様が切る様子を楽しんで下さっているのを見て、
「あ。こーゆー視点忘れてたな」って気付いて。

そしてね。
今回お隣のブースの、色んなステッカーを売ってるお店の方とお話させて頂いたんです。
その際教えて頂いたのが、今ね、ステッカーって、PCで切り方を指定すると、その通りの形に切ってくれるプリンタがあるんですって!
例えば、シャアの顔の形に切れ!とデータで指定したら、ステッカーをそのような形に切りとってくれるの。
凄いですね~!!!!

だからね、普段は自分がPCで指定していることを、
私がハサミでその場で即座にやっているのが凄いって。
だから隣で実演を見てるだけで楽しかったって、言って下さったんです。

…「『実演』って楽しまれることだったんだ!」
って改めて気付かせて頂いた一言でした。
うん。最近は作品がよく出来たかどうかばかり気になっていたから。
もー勉強になった!人前に出るって大切ですね。
ありがとうございました。


うん。やっぱり人前に出るのは楽しいし大事だ!
これからも、色んなのに積極的に頑張ろうと思います~。
コミケで出会えた皆様、応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!

さー今日は、いっぱい寝るぞー!おやすみなさい☆彡


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
祝祝。
富山。
新年。
影絵。
取手。
境内。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 祝祝。 (2016-03-24 08:41)
 富山。 (2016-03-22 12:56)
 新年。 (2016-01-25 10:37)
 影絵。 (2015-11-22 07:18)
 取手。 (2015-11-10 08:48)
 境内。 (2015-10-20 08:47)