blog移転しております。
HP
Facebook

2010年01月17日

愛情

結婚式のウェルカムボード、目下作成中でございます。
締め切りが26日とか27日とかだから…来週は切り刻みweekだー☆

本日はそんなボードの中の模様の、薔薇ばっかり切ってました。

↑まだ途中なんですけどねっっ。
ハサミで花びらを一枚一枚ぐさぐさ刺して切り抜いているので。
うーんやっぱり、もっと先が細い小さなハサミが欲しいなあ。

しかし!今使ってるハサミも大好き☆だから、手放したくない。
だから並行して二本使いとか考えてます。

ちなみに、今使ってるハサミは、「ナツミさん」と言います♪
あ、単にハサミに自分で名前つけただけです(笑)
自分が人間的に大好きな方の呼び名をモジってつけました。

でねでね、ナツミさんは最高の女性なのです!
彼女の良さが分かってから、100均のハサミは使えなくなってしまった。

大東両閣下リスペクトの自分としては、100均のハサミは使い続けたかったが…。
しかし!それを乗り越えるぐらい、ナツミさんは素敵なのです。

ナツミさんの出身は、東京の老舗の有名な金物屋さん。
江戸っ子チャキチャキ娘ですね(笑)
うんそう、しっかりした性格の女性なの。

まず、繊細。線が美しく切られる。
かと思えば。
ナツミさんのサイズは小さめだから、
A4とか大きめの作品を切るのは辛いよな~と思っても、
1、2回切れば問題なし。大きめ大胆な作品にも対応してくれる。

そしてね、頑張った分、こちらの期待に思った以上に応えてくれる!
「こう切りたい!」けど…細かくて無理かな?って思うところも、
こっちが妥協せずにきちんと切り挑めば、期待に応えて、思ったとおりに切ってくれるの!
⇒「やれば出来るんだよ、大丈夫だよ」
って、いつもナツミさんは言ってくれるの☆

その分、怠けたり適当に切ると、繊細だからすーぐそれが線に出る。
ナツミさんは怠惰に厳しいです。
⇒「ちゃんと切りなさいよ!」って言ってるよ~っっっと受け取っております。

そんな風に叱咤激励安心させてくれる、愛するナツミさん。
ナツミさんのしっかりした性格に、いつも助けられております。
今はナツミさんなしの紙切りは考えられないっ
いや~惚れてますな(笑)

…ナツミさんへの愛情語りで終わってしまいましたね(笑)


同じカテゴリー(模倣)の記事画像
断念
心折
三告
途中
歯止
穴場
同じカテゴリー(模倣)の記事
 断念 (2010-03-25 23:59)
 心折 (2010-03-19 23:59)
 三告 (2010-03-10 23:59)
 途中 (2010-02-25 23:59)
 歯止 (2010-02-22 23:59)
 穴場 (2010-02-21 23:59)

Posted by 切刻亭 at 23:59 │模倣
この記事へのコメント
今更ですがあけましておめでとうございました。
お忘れかもしれませんが、ガンダム講談&夏コミでお話させていただいてました夕凪です。
冬コミは残念ながら不参加で、うかがえませんでした。(大後悔
でもブログはちょこちょこのぞかせていただいてます!

ワタシも愛用品には名前をつけるタイプなんですが、
ナツミさんへの親バカ(?)っぷりが!!!
たぶん、岡本さんの手がどんどん良いお道具を欲しているのだと思いました。
守備範囲がどんどん広がってらして、拝見しててとっても楽しいし嬉しいです。

薔薇、好きなので、ついお邪魔しちゃいました。
こういう可愛らしいモチーフからトゲトゲのおどろおどろしいものまでいろんな顔を持ってるお花なので好きなのです。

長々と失礼いたしました。
今年もたのしみにしてます!
Posted by 夕凪 at 2010年01月21日 00:44
夕凪様今日は。
忘れないですよ~。夏コミでは早速来て頂いて嬉しかったです☆
ブログも見て頂きありがとうございます。

あ!名付けするタイプなんですね~。
自分は元々しないんですけど、職場の女の子がカメラに付けてるのが面白くて真似したんです。
名付けっていう発想、女の子っぽくって可愛い~♪

あーその薔薇が好きな理由も女性らしいですね。
女性ってグロテスクと可愛さの両極端を共存させるのが、小悪魔ってか羊の皮被った獣ってかで、いいな~と思います。

こちらこそ、また何か機会がありましたらお会い出来るのを楽しみにしております♪
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2010年01月24日 14:57