blog移転しております。
HP
Facebook

2010年02月18日

金曜

明日の金曜ロードショーはナウシカだそうです!
うおー…。ダメだ。見られない。(バッファロー吾郎のライブなのです)

って職場で教えて頂いてショック受けてたら、
「DVD借りればいいじゃん」って言われたの。

違う!
違いません!?

いや、DVDは持ってるんです。何度も何度も数え切れない程見てますし。
でもねでもね、やっぱり思いついたり「見たいな」って思った時
=自分が意図した時しか見ないでしょ?

それを「今日やる」って知って見たり、チャンネル回したらやってた!
っていう、意図しなかった時に突然会えた嬉しさですよ!
そう!「出会い」!
「うわーナウシカやってたー!大好きー!見るー!」
ってテンション上がりません??

ジブリは大好きだけど、大好きなのはもう自分の中で「当然」だから、
「好き」の視界からいつも外れて埋もれがちになっちゃうので。
そーゆー時に偶然とか突発的に飛び込んで来ると、
「大好き」の気持ちが引き出されて嬉しいんです~テンション上がるの↑↑

ということで金曜ロードショー殿。またジブリと自分を引き合わせてね。
楽しみにしております。


あ、そーだ!
今週土曜日(2/20)に、自分がお世話になっているプロモデラーのオオゴシ*トモエ様
新しく出る本の出版記念のトークショー&サイン会がありますよ!
新宿の模型ファクトリーにて13:30~行われますよ~♪

模型ファクトリーはとってもお洒落で入りやすくて、
中も模型&模型関連の商品が楽しくお洒落に配置されてて、
スルっと入れてずっといられる素敵なお店です☆

そしてレンタルワークスペースがあるから、作業が出来る。
エアブラシとか使えるんですよ~。教室も行われてますし。
オオゴシ様は年末ずっと、ここで毎日朝から晩まで撮影づくしだったそーです!

オオゴシ様の今回の本は、
「オオゴシ*トモエとつくる はじめてのプラモデル講座」
で、基本的なガンプラ、車、戦車、飛行機のプラモデルの作り方をご紹介する一冊だとのこと。
トークショーでは本の制作秘話なんかも語られるらしいですよ!
お時間・ご興味がある方は是非是非☆彡


じゃ、紙切り。ジブリだから、久々にぱーっとトトロ切ってみました。

昔はよく切ってたんですよね。うーん、懐かしい。
昔は白い紙で切ってたのですが、今日は黒い紙で♪

んー。
雑や!(笑)


同じカテゴリー(即興で切ってみた)の記事画像
中間。
羞恥。
情報。
飼主。
千葉。
銀牙。
同じカテゴリー(即興で切ってみた)の記事
 中間。 (2012-12-17 23:57)
 羞恥。 (2012-12-16 23:55)
 情報。 (2012-11-30 22:24)
 飼主。 (2012-11-29 23:22)
 千葉。 (2012-11-23 23:05)
 銀牙。 (2012-11-22 00:37)

この記事へのコメント
わかります!DVD持っててもついつい見ちゃうあの感じ!
日本中の人が同時に見てるライブ感が良いのかな?
Posted by ごんぼそごんぼそ at 2010年02月19日 00:29
ごんぼそ様今晩は。

分かります!?わ~い♪
おおー「ライブ感」ですか!
確かに、空間は違えど、みんな一緒の時間に「王蟲が心を開いた~」って心で号泣してると考えると、一体感があってよいですね!
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2010年02月20日 22:12
右に同じ~~~

自分が今感動してるときどこかで同じ人が今この瞬間にいると思えるのがいいですよね~~


DVDはそれが無い・・・・・
Posted by オジオジ at 2010年02月20日 22:18
オジ様今晩は。
わあ!
「自分が今感動してるときどこかで同じ人が今この瞬間にいると思えるのがいい」
…素敵な言葉ですね☆彡

そして、山のようにDVDを見ている&ブログを拝見しているとお察し出来る、可愛くて純粋なオジ様だから、余計に引き立つ気が致します♪
Posted by 岡本(オカモト)岡本(オカモト) at 2010年02月21日 00:09