blog移転しております。
HP
Facebook

2010年02月24日

惚気

「のろけ」って「惚気」って書くんですね!初めて知った~。

ということで、今日は惚気です☆

いやあ、昨日23日は誕生日なんですよ、自分の母親の。
自分は母親の隠れファンで(笑)
何で隠れかと言うと。
大好きだけど、恥ずかしいから直接伝えられず態度にも出せず、
ついつい距離をとってしまうのであーる。

そんな感じだが、まー毎年誕生日プレゼントは贈っております。
特にメッセージもつけず、電話のせず、そして向こうからの反応にそっと大喜びする。
なんだろ、「となりのトトロ」のカンタくんの強引に傘を押し付けるくだりみたいな感じか(笑)

でね、毎回プレゼントは悩むんですわ~。
親の好きなものって、知ってるようで実は知らないですよね…。
ということで、毎回自分が想定出来る「美術・旅・小説」の三点要素の中からばっかり選んでます。
あ。去年は「冷え性」の要素を見つけて送ったら喜ばれた!
あれも嬉しかったな~☆

で今回はね!今までの中でも結構喜んでもらえたのー!キャー☆
今回は、司馬遼太郎の「街道をゆく」シリーズを何冊か送ったのですが、
お葉書でお返事が来て。
丁度今、司馬遼太郎を読んでて、このシリーズも欲しかったんだって!
わーい!なんと言うミラクル!
「読みたいと思っていたから嬉しい」って、司馬遼太郎は凄いとか今何を読んでるとか、
不器用な母親が饒舌に書いてくれてて。

そうだ。これ書いてて思いました。
自分は人見知りだし不器用だけど、
スイッチが入ったら饒舌になったりテンションあがったりする性格なのですが、
これ母親も同じだ、って。
そういえば、気に入ってるものになると、母親は反応や口数が全然違う。
うわ。30年生きてきて、初めて似てるって発見したー(笑)
嬉しい☆

ということで、お母さん喜んでくれてありがとう。
しかしとっても嬉しいが、恥ずかしくて電話出来ないよーずーん↓↓
⇒はいー、へなちょこな自分なのでした。


今日は、昼休みに切った二つ。
はなまる幼稚園の杏ちゃん模様&載せときます。




↑これが元↓


はいー。どっちももっと頑張りますー。


同じカテゴリー(即興で切ってみた)の記事画像
中間。
羞恥。
情報。
飼主。
千葉。
銀牙。
同じカテゴリー(即興で切ってみた)の記事
 中間。 (2012-12-17 23:57)
 羞恥。 (2012-12-16 23:55)
 情報。 (2012-11-30 22:24)
 飼主。 (2012-11-29 23:22)
 千葉。 (2012-11-23 23:05)
 銀牙。 (2012-11-22 00:37)